見出し画像

Gainesville空港到着

ついにアメリカ上陸ということで、無事デトロイト、アトランタ空港でのトランジットを終え、目的地であるGainesville(ゲインズビル)空港まで無事に着きました。

ここからは5日間の隔離生活になります。アメリカでは州によって隔離の形態も違うようでフロリダでは5日間。PCR検査を行い、陰性であればそれで隔離終了です。

✔︎アトランタ空港

デトロイト空港では特に問題なく乗り換えができましたが、問題はアトランタ空港。

画像1

預けた荷物の受け取りに地下鉄に乗らなきゃいけないとか聞いてない、、、。ということで、恐る恐る地下鉄に乗ることになりますので、皆さんもアトランタで乗り換えの時にはご注意を、、、。

他にも人がご飯を食べているところに掃除道具を置いてきたり、画像2

なんか早速「海外」を感じると共に、これをされても特に気にならない多くの外国人と、これをされて気になってしまった日本人の自分との間に大きな感覚の差を感じます。
私は海外に住んでいはいるものの、日本人として人が食べている目の前に掃除道具を置くようなことがないよう、日本の感覚も大事にしたいと思ったアトランタ空港でした。

✔︎Gainesville

そして、これから数年はお世話になるであろう、フロリダ州ゲインズビル。
第一印象は自然豊か。

スクリーンショット 2022-01-06 6.17.47

コロナ禍ではありますが、無事に目的地に到着することができました。
ひとまずは隔離期間を過ごし、シェアハウスをすることになる部屋探しをします!

大体500$〜600$が相場なそうで、そして、こちらでは一緒に住む人の条件設定ができるようです。例えば、アジア系の人が良いとか、大学ではなく大学院に通っている人がいいとか年齢や性別等、色々と設定ができるそうです。人種は特に気になりませんが、大学院生の方が静かなイメージがあるので、それで設定して行ってみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?