見出し画像

Spring breakという謎

アメリカのフロリダに来て早くも約2ヶ月、そして本格的な授業が始まって1ヶ月と少しが経ちました。そして、今更ではありますが、私が通っているのはフロリダ大学の語学学校、こちらではELIと呼ばれています。
そんなELIの現在の「春セメスター」。今週は1週間のスプリングブレークで完全にお休みです。笑

✔︎始まってまだ1ヶ月

すでに書いたようにまだ1ヶ月ぐらいしか勉強をしていません。笑
それなのに早くも1週間の連続したお休みがあるという謎、、、。笑
これはアメリカだけなのでしょうか、、、。それとも、日本や他の国でも語学学校といえばこれぐらい頻度で休みになるのだろうか、、、。
誰か語学学校の仕組みに詳しい方がこの記事をたまたま見つけることがあれば、是非教えてください。

✔︎学生の街“Gainesville”

さて、そんなスプリングブレーク中のフロリダ大学のある街ゲインズビル。学生がいないとバスの頻度が減ったりと街全体に影響があります。学生がいないだけで人がかなり減ったような印象です。
私が住んでいる学生メインのアパートはすっからかん。
いつもかなり混んでいる駐車場エリアも車はありません。

画像1

街の通りの風景も写真のように人がいない通りもあったりと圧倒的に人口が減ります。この機会を利用して旅行や帰省をする学生がほとんどのようです。

画像2

私の感覚では、休み早すぎ、、、。というのが正直なところです。まだ1ヶ月ちょいしか勉強していません。体も生活リズムに慣れてきていよいよどんどんやっていこう!というところです。笑
これも文化や考え方の違いなのか。そもそも語学学校とはこういうところなのか、、、。でも、大学全体が休みになることを考えると語学学校のみのプログラムではないはずです。

そんなスプリングブレークも、もう半分が過ぎました。いつも以上に時間があるので、時間を有効活用できるように筋トレと勉強を引き続き頑張ります!

✔︎My father is a liar

そういえば、このYoutubeおすすめです。英語も簡単で良い感じにリスニングの勉強にもなりました。↓↓

“My father is a liar” Reaction
https://www.youtube.com/watch?v=ura3lJgei5g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?