見出し画像

思い出の場所?

はいどうも〜! かねこあみでーす!(突然のキズナアイちゃん風) もう9月も終わりなのに、まだまだ暑い日が続きますね。早く涼しくなれ〜!! …さて、今回は「思い出に残っている場所」についてお話しします。ゆるりと読んでいただければ嬉しいです。今回は短いです。日曜日にごめんなさい!

-----------------------------------------------------------------------------

思い出に残っている場所。正直パッと思い浮かびません。うーん、どうしてだろう。場所…場所…。あぁ、多分あれ、「場所」だけで考えるから出てこんのかや

改めて考えると、私の思い出の場所には必ずしも「人の存在」あります。私の思い出の場所は、「思い出の場所=思い出の空間」になる。 

場所というか、空間というか、空気というか、情景というか。情景が一番近いかも。すごい素敵な景色も、すっごい楽しかった場所も、自分のスタート地点も、全部必ず誰かがいた。みんながいたから、思い出になって、場所になる。 

…思い出の空間とか空気とか情景とか、たくさん思い浮かぶけどやっぱり「思い出の場所」って考えると口が開かない。みんなで走った体育館も、パソコンが並んだガラス張りの教室も、初めて行った海外も、昨日行った飲み屋も全部、全部思い出の場所。 

-----------------------------------------------------------------------------

…突然詩人みたいな記事になってしまったごめんなさい…(笑) 収拾がつかないので終わります。思い出の場所って難しいなぁ。…さて! 次回は仮名ちゃんが「最近読んだ本について」お話ししてくれます(無理やり話を変える人)。仮名ちゃんはたくさん本を読む人なので、楽しみにしていてください! 最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは次週!

-----------------------------------------------------------------------------

【がーるずとーく】
同い年の女子2人が、同じテーマで、好き放題書くマガジン。

がーるずとーく_06-01

がーるずとーく_05-08


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?