見出し画像

シルク・ドゥ・ソレイユ アレグリア

少し寒さが和らいで、日も長くなってきましたね。

さて、先日、ダイハツアレグリアの東京公演に、娘と行ってきました!

相手との信頼関係なくしては成し遂げることのできないであろう、圧巻のパフォーマンスで、本当に「すごい」の一言でした。
2時間強の公演(休憩含む)終了後は、なんだかどっと疲れました。パフォーマンス毎に、勝手にひやひやしてしまったからです(笑)

井藤さんの投稿を拝見しつつ、振り返ってみたいと思います。

<見にいくならこの日、この時間>
休みの前の日で、2本目の公演のほうがおすすめのようですが、残念ながら、日程的にかないませんでした。
心がウキウキだとパフォーマンスが上がるんですね!
最終日の6月4日がおすすめだそうです。

<座席はなるべく前>
できるだけ前をとったつもりでしたが、全体からすると右よりの中央付近でした。
確かに前なら前なほどよいですし、中央が一番よいですね。
ただ、見上げるパフォーマンスにおいては、中央付近でも角度的には丁度よい気もしました。
BブロックとFブロックの最前席は、斜め前で、アーティストの目に入りやすいくておすすめだそうです。

<拍手はいつしてもいい>
拍手はタイミングを考える間もなく、感動した場面で自然と拍手している自分がいました。手が痛くなるくらいたたきました!
スタンディングオベーションまではできず、、、隣と方とかなり近い距離なので、動きづらい状況もありました。

最後のフィナーレ―だけ、写真撮影可能で、記念に撮影させていただきました!

一瞬を全力で生きるという素敵な感覚、「歓び」を体験できました!
みなさんもぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?