見出し画像

優しい悪魔

あの人は悪魔。
優しい悪魔。

人当たりが良くて、優しくて、強引ではないけどすご〜く誘ってくる感じの……とても魅力的な。

コイツ↓↓↓

訂正。

「コイツ」じゃなくて「コタツ」です。

これが、すごく気持ちいいやつでして。ただのうたた寝程度ならね。もう本当に最高。

でもここで本格的にガッツリ睡眠してしまうと身体は重大なダメージを負います。喉が痛くなったり、頭が痛くなったり背中が痛くなったり、腰に来たり……。軽く風邪も引いたりします。

コイツすごく悪いヤツ。

本当に優しい顔して悪魔の所業。

「そんな悪口言うならやめればいいじゃない?」

真っ当な意見ですね。

やめられるのならとっくにやめてますよ。

「人をダメにする○○」

とかって世の中に色々ありますが、結構古くからあるソレの代表格じゃないですかね、コイツ……じゃなくて、コタツ。ね。

まぁ、依存しない程度にぼちぼち付き合いますよ。

ちゃんと寝る時は布団で寝ます。

ラクな姿勢というのは身体には悪いというのと同じですね。

おやすみなさい。


#エッセイ
#日記
#とりとめもない話
#コタツに取り込まれた話
#コタツ
#コタツは怖い

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。