見出し画像

【日記】2023.01.03 珈琲

瞳の日

今日、1月3日は瞳の日
「ひと(1)み(3)」(瞳)と読む語呂合わせから

瞳が歌詞に入っている曲
L⇔Rの「HELLO IT'S ME」

Hello 君の哀しい瞳(め)に
鮮やかな色をつけるよ

HELLO IT'S ME

L⇔Rの6枚目のシングル
ポッキーのCM曲、映画「四姉妹物語」の主題歌でした。

僕はL⇔Rでこのタイトルを知ったのですが、あとからトッド・ラングレンに同名の曲があることを知りました。

珈琲

お正月休みということで、高校時代の友人が山奥まで会いにきてくれました。
ということで、家から歩いて数分?数秒?のJAZZ喫茶へ。(めちゃくちゃ近所なんです。)

珈琲

↓お店のホームページ

美味しい珈琲を飲みながら、久しぶりにお互いの近況報告を。
最近は、なかなか最近は会えてなかったし。
次に会うときはカラオケ行きたいね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?