見出し画像

【日記】2022.04.03 レディモ

今日の一曲

4月3日は「みんなのうた」の放送が始まった日
1961年のことです。

いろんなアーティストが名曲を歌ったカバーアルバムを持ってます。その中から「南の島のハメハメハ大王」を歌っているのは、ヒックスヴィルと堂島孝平

豪華なアーティストが参加してますね。
子供の頃にきいた曲ばかり、懐かしいですね。

レディモ

最近は「あおちぇっく」だったり、地元のコミュニティFMを聴くことも多くなってきましたね。
レディモ対応の放送局も増えてます。

日曜日、お昼の11時から川久保秀一さんの新しいラジオ番組がはじまりました。


地元浜松のFM Haro! でも放送されてました。
FM Haro! もレディモに対応しているんで、ちょっと前にダウンロードしてありました。

聴いてみようと思っていましたが、すっかり忘れていて12時半近くになってから聴きました。
これから日曜日の日課になりそうです。

卒コン

SKE48の大場美奈さんの卒業コンサートが、金、土、日と4公演、開かれてます。
なんだかんだ、配信チケットを買ってしまいました。

大場美奈さんは、元々AKB48でデビュー。その後、SKE48に移籍したメンバー。もうSKE48に来てからの方が長くなりました。
今日が30歳の誕生日、おめでとうございます。
4月末でグループを卒業します。

大場チームK IIの劇場公演も何度か観に行ってました。

SKE48劇場の壁写真(2017年頃)

卒業コンサートがめちゃくちゃ良かった。

長くグループで活動していることもあり、OGメンバーも沢山出てきたり、今ではなかなか聴かない曲も。

アーカイブが1週間しか残らないので、もう一度観たいけど流石に時間が足りないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?