タンクトップクライマーが苦手です

服装は個人の自由なので咎められる謂れはないですよね。すみません。でも登っている最中にチラチラとお見えになる脇のお毛毛ですか?それがややお不快であらせられると申しますか。まぁ単純に不快なんです。

上裸なんてもってのほかでしょ。これはもう単純にジムで脱ぐなよと。どう考えても不快になる人の方が多いんだから。どんなに締まった良い身体をしていたとしてもそれを見て「わお!すごい身体!見れて得したな!」とはならなくない?どんなに好意的でも「脱ぐんだ…」とか「何故脱ぐ」くらいな感想じゃない?コンペの決勝くらい場が暖まっていればわからないでもないけど。あとは長年岩や登ることに向かい合ったことで境地に達し、岩や己自身との対話を求めているうちに衣服は不要と言う考えに至ったのであればわかるけど。

「いや肩周りが引っかからないように着てるだけだから。効率を求めてるだけだよ」

本当に?脱ぎたいだけじゃなくて?隙あらば上裸になりたいんじゃなくて?いやもうそんなの後付けの詭弁にしか聞こえないんですよ。

もうこっちも本音で話しますけど、お毛毛云々以上にタンクトップや上裸で登る人の自己顕示欲の高さとか承認欲求の強さが鼻につくんですよ。そういうのは登りで満たしてくれよと。

割と近しい関係のクライマーにもこのタイプの人がいてある日突然タンクトップを着て来たんですよ。普段からやたらとSNSを更新していて自撮りとかしたり何かに感謝したり、サブカル系インディーズバンドのボーカルみたいな髪型をしていたんで注視してはいたんですけど突然のタンクトップですよ。からの突然の上裸ですよ。

(引用元:漫画「 幽☆遊☆白書」6巻)

唐突に微妙な距離感の知り合いに上裸を見せつけられてどんな反応をすればいいんですか。「いい身体してるね!」とか「すごい筋肉!」みたいに相手が気持ち良くなる言葉を投げかけるのが正解?「肩にスローパーホールド付けてんのかい!」とか「胸筋アンダーラップでバチ効き!」「背筋ハンドジャム!」みたいのならベター?いやもうそれくらい振り切れてればもう楽しいわ。

でも違うんでしょ?沈黙でしょ?答えは沈黙なんでしょ?いじったらいじったでなんか変な空気になるんでしょ?面倒くせぇ!なんで突然上裸を見せつけられた挙句にこっちが気を遣わなきゃいけないの。

総括すると場の雰囲気や流れを無視して上裸になるとそれを見た人は不快になったり気を遣ったりするし、それで登っているクライマー自身も最悪乳首が削げ落ちたりするから控えたほうがいいよって言う話。もうタンクトップじゃなくて上裸の話になってるけど、タンクトップは上裸の予備軍だからね。仕方ないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?