見出し画像

②日常/非日常、生と死、俯瞰視、死生観

福島第一原発事故に関するドキュメンタリーを見た。
NETFLIXオリジナル「THE DAYS」。

考えたこと、感じたことなどを綴っておこうと思う。

2011年3月11日、三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の巨大地震とそれに伴う大津波は、東日本一帯に甚大な被害をもたらした。そして、それは4基の原子炉が同時に暴走するという人類がかつて経験したことのない危機の始まりでもあった。
Netflixシリーズ「THE DAYS」は、入念なリサーチによって、福島第一原発事故を克明に描いた事実に基づく物語。製作陣は徹底的にリアリティを追求し、安易な英雄譚や美談に仕立てることを避け、3つの視点による重層的なドラマによって、驚くべき真実をあぶり出していく。

NETFLIX : THE DAYS

6/1から始まったばかり。
全8話で、1時間ずつ。
まだ見ていない人は、ぜひ見る事をすすめたい。
ちょっと長いが、1.25~1.5倍速とかでもいけますよ。

ここから先は

2,446字 / 1画像

活動の軍資金にさせて頂きます。