見出し画像

こども5歳の記録

5歳の息子は毎日おもしろいことを言うし、お絵描き・工作ブームですごいものを作るので、忘れないように残してみます。

2022年12月から時々更新。


子「ねぇママ。かみなりさまって、いると思う?」
私「どうかなぁ。会ったことからなぁ。」
私「きみは、いるとおもう?」
子「・・・いないとおもうよ」


「ママがこどものとき、だれがママだった?」


「お腹から世界がでそう」


深海のパーティー
粘土で作ってくれた指輪
ロボット
かまきり
左上 イチョウ、右上 はちみつの瓶
左下 柿、右下  ぐるぐるキャンディ
いちご
最近しょっちゅう手のひらに目と口を描く。なにかが寄生してるらしい

「ママはお化粧しなくても可愛いんだから、早く行こう」


アルファベット読めないのにシルエットで描いてる
色がきれい
結束バンドから生まれた結束バンドマン

「おまえをおちんちんにしてやろうか!!」

(ぜったいにいやです)


チェーンソーマン。横から見たところが描けるのはすごい。
バイオリン。虫の模様がポイント

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

サポートいただけ金額は息子のクリエイティブを育てるアイテム購入に使います!きっとほぼダイソーです。