不和の娘、ディスノミアーの愉しみ

 暗い路地裏に、人が人を殴り殺す音が響いた。

 聞き飽きるほど聞き続けてきたその音は、ベッドに横たわる私の耳に未だこびり付いていた。私は吐き気をこらえながら、携帯端末を覗き込む。任務完了の確認を知らせる、短いメール。それを一瞥し、私はようやく長い黒髪をほどき、端末を放り投げた。

 右の奥歯に埋め込まれたスピーカーからは、不愉快な高音が響き続ける。

 その音は、私が「ディスコルディアの娘」である証であった。くだらない。カルト教団の玩具として終わるなんてまっぴらだ。だから私は今の仕事をしている。離間専門の工作員。私にとっては簡単極まりない仕事。

 -----

 吐き気が収まってきたので、私は再度端末を拾いあげ、アプリを立ち上げる。女子の間で人気のアバターチャット。2頭身のアバターになった私と、いつものチャットルームの面々。たわいもない会話。飛び交う絵文字。

 私は、その中の一人、金髪で青い眼の女の子に恋をしていた。

【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?