ぼる塾 田辺さんの影響

ぼる塾が好きだ。
特に、やっぱり4人組なんだと感じるとき。
育休中だった酒寄さんはnoteでは有名な1人だろう。

田辺さんと酒寄さん、2人の関係にすごく安心する。
疲れて帰った夜も、ふふふと笑わせてくれる。
元々コンビだったという2人の、信頼関係が感じられる会話がとても良い。

田辺さんがテレビに出ていると、よく見てしまう。
スイーツや美味しそうな料理を食べていたり、
ロケに出ていたり。
頑張れ!と思いながら見てしまう。

そんな田辺さんからの影響は大きく、
口調がかなり寄ってきてしまった。

「この店ね、こないだ友達が美味しいって教えてくれたのよ〜」
とか、
「やだぁ〜〜」
とか、
「これちゃんと火通ってるわよね?」
などなど、語尾が田辺さんなのである。

田辺語尾になってからというものの、
なんだか楽しい。
自分の気持ちを、素直に伝えられる気がする。
それも嫌味なく、明るく。

今日もぼる塾の皆さんに元気をもらいながら、
まぁね〜と、1日をこなしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?