三年間付き合った彼氏がフリーターになったので別れた話。(15)彼そのものの話。

お久しぶりです。これからまた、始めてめていけたらと思います。

初セックスのあと、私たちの仲は急速に縮まっていきました。私はずっと彼に対して遠慮していたところがあったけれど、彼に体を預けてから、彼は私のことならなんでも受け止めてくれるはず、という安心感が生まれて、もう彼に対して何かを思いとどめるということはありませんでした。


私の初めてを捧げた彼氏。私に初めて愛を教えてくれた彼氏。当時うぶだった私は、自然とその彼氏に、周りの女友達がやってくれているような「彼氏あるある」的な期待を描いていました。

例えば、さらっと無地のTシャツを着こなして、さらっとおごってくれて(彼は二個上でまだバイトもままならなかった私よりお金を持っていました)、誕生日にはおしゃれな店でケーキをご馳走してくれて…そしてそれを友達に自慢したりして…

今思えばなんて現金なやつなんだという感じですが、周りの友達はみんな彼氏にそんなことをしてもらっていたし(大学生カップルって時間と金に余裕があるから意外と贅沢してるんですよね)、私もそんなのろけ話を受けていたし、それが当たり前だと思っていたんです。


けれども彼は違いました。服はいつも英字がプリントしてあるトレーナー(おしゃれじゃない奴に限って無地を着ない永遠の謎)にジーパン。髪はもちろん真っ黒でセットしたことのないストレート。そして安定の眼鏡。(なぜ普段眼鏡してるの?ってくらい眼鏡かけるとブスになるのに…)

そう、とにかく見た目がイモなのです。しかも生きる気力をなくしたイモ。
なんというか、体型ももやしだし、線が細くてひょうひょうとしているんですよね。本当に何を考えているのかわからないし、自分の人生に全く執着がないというか。加えてそんな見た目なので自分にも他人にも興味がないのでした。


そんな彼に誕生日プレゼントのセンスがあるでしょうか?いや、ありません。最初にもらった誕生日プレゼントはなんと…


折り畳み傘でした。



いやぁ……別にいいんです。私も一人暮らし始めたばっかりの頃で折り畳み傘を実家に忘れて困っていたから。しかも壊れないようにいいの買おうとすると3000円とかしちゃって結構な出費なのでずっと買えずいたから。いいんです。欲しかったし。実生活で使えるし。



…けれどそれだけですか。初めての誕生日プレゼント三千円くらいですか。いや詳しくは三千円もしないはずです。しかも柄ビミョーだし。周りの友達は五千円とか一万円のデパコスとか服とかもらってるのに折り畳み傘。地味。なんてったって地味。


二歳年上のかっこいい(少なくとも当時の私にはそう見えていた)先輩彼氏から初めてのプレゼント。とてもわくわくしていたのに。折り畳み傘ですか。



「あ、ありがとう…!」と苦笑いしながら『あれ、私彼氏選び間違えちゃったかも……』と生まれた一つの疑惑。


彼にはさらに大きな秘密が隠されているとも知らず、私は顔を引きつらせていたのでした。



続きはまたすぐ書きますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?