見出し画像

週間アクセスランキング #20200121-20200126

今週(2020年1月14日~1月20日)のアクセスランキングTOP3を発表します!

■第3位 ドミニク・チェン『未来をつくる言葉』試し読み
はじまりとおわりの時

〈この人が関わると物事が輝く! 気鋭の情報学者がデジタル表現の未来を語る。〉いま注目の情報学者ドミニク・チェンさんの新刊試し読みがランクイン。連載時にはなかった、書き下ろしですので、連載当時からの愛読者の方もぜひお読みください。

画像1


■第2位 東浩紀「アクションとポイエーシス」

「新潮」先月号に掲載された東さんの論考「アクションとポイエーシス」がネットでも大きな反響を呼び、引き続きランクイン。「あいちトリエンナーレ・その後」特集を掲載した今月号の「新潮」も好評発売中です!

画像2


■第1位 吉川トリコ「おんなのじかん」
9.「この人の子どもを産みたいと思った」

なぜ人は子どもを欲しい/欲しくないと思うのか。「欲しい」と思う人でもその理由はさまざま。気になるけど、話しづらいテーマに率直に向き合う吉川さんの連載が、今回も初登場1位!

画像3


もしサポートしてくださったら、編集部のおやつ代として大切に使わせていただきます!