見出し画像

「恐山の禅僧」南直哉さんの連載が最終回(No.1029)

考える人 メールマガジン
2023年10月12日号(No. 1029)

アクセスランキング

■1位 マキタスポーツ「土俗のグルメ」
第6回 「納豆チャーハン」の最適解

■2位 村井理子「村井さんちの生活」
叶わなかった両親との食事会

■3位 加藤ジャンプ「ロビンソン酒場漂流記」
第10夜 街も酒場もちょっと控えめがいい

最新記事一覧

■池口龍法「住職はシングルファザー!」(10/6)
7. 誰が誰を育ててもいい――頼もしい助っ人たち

母、アイドル、レゲエ和尚、浄土宗の劇団ひとり……シングルファザー住職を支える頼もしい助っ人たち。曰く、「多くの人々のおかげで運営されているお寺においては、親代わりがたくさんいる」。

■南直哉「お坊さんらしく、ない。」(10/9)
最終回 忘れる勇気――年齢を忘れよ。過去を忘れよ。自分を忘れよ。

「考え方を切り替えろ」と、時として人は言う。しかし、考え方を本当に変えたいなら、生き方を変えるしかない。

南さんの連載最終回、ご愛読に感謝申し上げます。本連載は来春書籍化の予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■考える人
https://kangaeruhito.jp/

■note
https://note.com/kangaerus

■Twitter
https://twitter.com/KangaeruS

■Facebook
https://www.facebook.com/Kangaeruhito/

Copyright (c) 2023 SHINCHOSHA All Rights Reserved.
発行 (株)新潮社 〒162-8711 東京都新宿区矢来町71
新潮社ホームページURL https://www.shinchosha.co.jp/

メールマガジンの登録・退会
https://www.shinchosha.co.jp/mailmag/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もしサポートしてくださったら、編集部のおやつ代として大切に使わせていただきます!