見出し画像

実相は、己の生き様を全て記録している。

人間、皆、死んだらあの世に逝く。


死んで終わりではない。


そこで「己、確信を持って、善に生きたか?」と問われる。


ほとんどの人間が、「はい。私は善きに生きました」と答える。


しかし、実相はそうはみない。己の生き様を全て記録している。


己が好もうが好まざろうが、完璧に隠していたと思っていることも全て。


善でない行為、不善、微悪、極悪の類まで、すべて証拠を見せられる。



「ああ、神様、どうかご勘弁を…私はそれでも一生懸命に生きてきたつもりです。多少の不備はあったにせよ、大方、悪いことはしていません。だからお許し下さい」



…とそこで懺悔をしたところで後の祭り。


事実に対する情状酌量は一切なし。



「そんな、脅かして…。たかがそんなことまで咎められたら、人間やっていけませんって。だって、みんなそれくらいのことは普通にしているし、法律で裁かれたりしません。今更、そんなこと言われてもねえ。もっと早く言って下さいよ!」…。



いくら縋ろうが、跪こうが、機械的に処理されていく。


これが実相の真実。


お主、それを今分かったならば、どう生きる?


これまで通りか、性根を入れ換えるのか。


それとも破れかぶれの人生か。


長く生かさせてもらってきているのだから、今世くらい、善にまともに生きたらどうか。


善行は当たり前だから、誰も褒めたり、見返りがあったりはしない。


何か一日一度、善行をしたからといって、大げさに世間に知らしめる必要はない。


人知れず、粛々と生涯、善で生きるのだ。


善行でない生き方は、不善。


白か黒か。


灰色はない。


従って、不善は悪の生き様となることを、そろそろ真剣に捉えよ。



「いや!そんな窮屈な人生、御免です!人間なんだから、たまには、やってしまうことも許して下さいよ。そうしないと、生きるのが苦しくなる…」…。



人間、意識が変われば良くなる。


顔の相も変わってくる。


お主の人生、本気で良きに生きよ。


それによって、最高の幸運と幸福が与えられる。


今世が最後の機会と思え。


然らば心して掛かれよ。





そのことを肝に銘じ、人生最大の魂の成長を遂げ、念願の人間卒業を果たします。





有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者