見出し画像

30日連続投稿を達成したので

今日は60日に一度の「甲子の日」だそうです。
ある方のLINEで知りました。何かを始めるキッカケになるそうですよ。

という事なのでYouTubeに動画を上げていこうと決めました。

このnoteブログも昨日でやっと30日の目標を達成!
凄い!私!!よくやった!!!
っと自分におめでとう~パチパチとしてあげました。

正直私...ブログを連続で書けたためしがありませんでした。今までの連続投稿は7日がMax!それをゆうに超えて30日連続で書けたことが奇跡だと思っていますが、noteブログが投稿する度に褒めてくれるから、やり続けられたのでしょう...本当に正直にそう思います。
連続が途切れるのはイヤ!!!
というモチベーションがここまで続けられたんだと感じています。

次の目標は60日連続を目指します。
あまり高い目標を掲げるとストレスになるので、目の前のハードルを一つずつ超えていくことで、成し遂げられる実感を持てると思っています。

正直この30日間、何を書こうかと悩んだことも多くあったけど、韓国で皮膚美容という生業をしてきた、この数年間自分なりにお客様を観察し、研究し、実践してきたことや、日本の方へ感じていることを素直に書いていくことをしていこう。カッコよさはないけど、実直にスキンケアと向き合ってきたことを語る場所として、私はnoteブログ1本で発信しています。

これからも韓国美容的に語る、私の皮膚美容への向き合い方を文字という形で表現していきたいと思っている。

今までの私はこれでいいのか?あれでいいのか?と迷いの中で発信をしてきた。
しかし ”たった2秒で好印象 韓流素肌プロデュース” という言葉をつくれたことで、発信の軸がハッキリとしてブレない内容を発信できるようになってきたと思っている。

私が皆さんに伝えたいのは素肌のキレイさだけではないのです。
たった2秒で好印象 を与えるには肌だけじゃない人柄も大切だということ。これは、良い人になれという事ではないです。
私にもカラーがあって、あなたにもカラーがある。
そのカラーを醸し出せる人柄をつくるメンタルも非常に重要だということもお伝えしたいのです。

人柄とは十人十色で誰でもない『私の色』を出すこと。
自分軸とか、あなたらしさとか言う言葉は余り好きではないので使いませんが、私のカラーを出すこと。私のカラーを知る事で、語らずとも
”たった2秒で好印象” を与える人になると考えています。

今後は、そんなメンタル的な面でもブログに書いていけたらと考えていますし、これが本当にキレイな肌を作るために欠かせないエッセンスでもあるという事をお伝えしていきたいですね。

私なりのカラーでこのブログは書いていきます。
そしていつか、白いシャツで素肌にリップのいさぎよい大人の女性たちを量産していきたい!それが私が毎日noteブログを更新している理由でもあります。


オンライン講座
たった2秒で好印象 ”ひき算” 素肌lesson 基礎編 販売中
詳細はこちらから👇
https://malachite-skin-school.thinkific.com/

面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。