見出し画像

【漫画紹介】 BANANA FISH

アッシュ・リンクスのつもり

Twitterの、
「#お前らの2次元初恋って誰だったの」
タグで回答した答えでございます💕
ファンアート描かせていただきました(♡А♡)

『BANANA FISH』は、「別冊少女コミック」で連載されていた吉田秋生先生によるアクション・サスペンス漫画です。
アニメ化もされています。

主人公の奥村英二は、カメラマン助手として渡米。
ストリートキッズの取材を通して、アッシュ・リンクスと出会う。
アッシュはストリートキッズのリーダーにして、IQ180以上の天才。
ベトナム戦争の最中、兄を廃人にした「バナナフィッシュ」の謎を追ううちに、マフィアや裏組織の闇に巻き込まれていく。

これは小児性犯罪やドラッグ、ギャングや中国マフィアなど多国籍な社会問題がテーマの漫画です。

アッシュは美しく、聡明で喧嘩も強い。
そしてすごいカリスマ性で組織をまとめ上げていますが、幼い頃の虐待で心に傷を負っています。
彼を癒す奥村英二もまた、日本で挫折を味わってアメリカに来たものの、日本との治安のギャップに戸惑います。
2人は徐々に深い友情を育んでゆくのですが、次から次へと事件が起き、アクションシーンが凄いです。
何度泣いたことか…‼️
ストリートキッズ達の友情も魅力のひとつ。

何年経っても「すごい漫画だった」とため息が出るほど完璧な漫画です。

大好きです^ ^


この記事が参加している募集

好きな漫画家

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?