映画を見てからコンタクトを買おう

1日使い捨てのコンタクトレンズを使用している。

買いに行くのが億劫で先延ばしにしていたら、いよいよストックがなくなって、非難用のサックから最後の1箱を出してしまった。緊急時になくては困るので、いい加減買いに行くことにする。

前の処方箋を見ると、期限は12月まで。眼科での検診もつくとなるともっと面倒になるところだった。

コンタクトレンズ屋へ行き、会員証を見せる。前回と同じ在庫を探してもらう。
私はかなり目が悪く、お店に在庫がないこともあった。が、ここ何回かは在庫がある様子。度の強いレンズの需要が増えてきたのかな。喜ばしくない傾向。

レジの横に、「TOHOシネマズの半券で25%オフ」の文字を見つける。
アプリクーポンで10%オフにはなっているが、そこからさらに15%オフ。半年分のレンズを買おうとしていたので、これはかなり大きな差額。店員さんに確認し、探してもらった在庫は取り置いてもらい、映画を見てから買うことにする。

コンタクトを買うために、映画を観る。こんなきっかけもたまにはいいか、と思い映画の放映スケジュールを眺める。何を観ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?