A24とオールタイムベストについて思うこと

A24の映画は、最新トレンドのファッションのよう。
新しい服見てるとワクワクして、それを着た最高の自分をみんなに見て欲しくなる。
A24の映画を観ると、キラキラした感情が溢れて今すぐ誰かに聞いてほしい、早く次の映画を公開して!と、次々追い求める気持ちになる。

オールタイムベスト映画は、お気に入りの古着屋で見つけたとっておきのワンピースのよう
特別な時に着て、なんなら一回きりしか着ないこともある。だけど時々思い出したり眺めるだけで、その時の大切な時間を思い出させてくれる。
ずっと大好きな映画は、大切にしようと思える唯一無二の思い出の服のよう。
 

1番好きなA24作品はスプリングブレイカーズとムーンライトです。
明るいマイアミの街と、根底には孤独と絶望がある日々との対照的な描写に惹かれます。葛藤の末に迎える、ほのかな希望を感じさせる静かなラストも大好きです。
オールタイムベストは文句なしにグッドウィルハンティングです。
ラスト近く、工事現場でエリオット・スミスのBGMをバックに語るベン・アフレックのセリフと、不安を感じながらも大きな世界へ飛び立つ主人公の姿は、何度見ても泣いてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?