見出し画像

【罪と悪】

YouTubeの広告に出てきた予告を観て、
うわ!なにこれ!きになる!
となり調べると、
上映している映画館もあまり多くなくて、
自宅から一番近い映画館の上映スケジュールも
昼とレイトショーの1日に2回だけ。
これは機会を逃したら
すぐに上映終わっちゃいそう!
明日観に行く?
というノリで、観に行ってきました。

後味は良いか悪いかで言ったら、悪いかな。
どちらかといえば、救いようが無い。
胸糞悪いシーンもある。
ただ、おもしろい映画。

犯した罪は3人一緒でも、
そのあとの人生はそれぞれで。
1人で罪を背負った春は幸せそうな家庭を
築いていて
背負ってもらった晃は離婚を切り出されていて
朔も独り身で年老いた父と
双子の兄弟は引きこもりでずっと暗い顔してる。

春と晃と朔と正樹、
ずっと仲良しでそのままみんなで
大人になれてたら良かったのにね。

警察、春の会社、反社との関係性とか
田舎町の閉鎖的なところとか、
もうちょっと観たかったかなという気もする。

2024年初映画だったかも。
今年もたくさん映画観たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?