見出し画像

微妙にズレた日

ども、かにかまトマトです。カナダでアプリとかを作ってます。



なんか上手くいかないな。

すべてが上手くいかない日。

今日はそんな日だ。

毎朝書いているnoteも真っ白のまま時間だけがすぎた。

何も思いつかないし、思いついても頭の中でまとまらずに、上手く書ける気がしない。
別に何を書いてもいいはずなのに筆が進まない。

あぁ、仕事へ行かなくては。

いつもあるはずの場所に鍵がない。


仕事ではいつも話している内容の英語もなかなか出てこない。
えらくしどろもどろだ。

いつも出来ていることがなんだか今日は上手くいかない。


やっと今日は快晴だというのに。

同僚やツイッター上にいる人達がやけにすごい人達に見えて、自分は全然ダメダメなんだと感じてしまう。


別に大きな失敗も心配事も特にない。

落ちる理由もないし、そこまで落ち込んでるわけでもない。
いたって元気だ。
なんなら昨日はよく寝た。
とても元気だ。

でも微妙にズレた感じ。

いつも持ち歩いているはずのPCのケーブル類のポーチを忘れたのを会社で気づいたり、寝る時に充電し忘れて携帯の充電がほとんどなかったり。
いつもは混んでいない電車が混んでいたり。

そんな感じ。


逆に考えると、こんなしょーもないことで一喜一憂しているくらい、今は安定しているんだろう。
余計なことが頭の中でグルグル。

なにかに一生懸命だったり、必死にやっているとそんな些細なことはどうでもよくなる。
レイオフされたり、病気が見つかったり、事故にあったりとか、そんなことがあれば上手くいかないどころの騒ぎではないが、そんなこともない。

贅沢な話だ。

そうなんだよ。
なんでもないんだよ。
なんでもなさ過ぎるのかもしれない。

まぁそんな日もあるさ。
明日はもうちょっと上手くいくはず。
今日はもうおしまい。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?