記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

俺の癖に刺さりすぎな七ツ森実という男を語りたい【ときめきメモリアルGS4】

こんばんは!お疲れ様です、かにかまです。
今回は七ツ森実というときめきメモリアルGS4に出てくる男を語っていきたいと思います。
つらつら語るので見づらいかもしれませんがそこはご了承ください。
またネタバレが含まれますので全クリしてからまた見に来てください!
「私はこの人が推しだよー」とか「僕も男だけどときメモやってるよー」とか「昨日の晩御飯親子丼だったよー」とかどんなコメントでも絶賛受付中ですので是非コメント欄に書き込んでいってください。返信もできる限りしております。
それでは行ってみましょう!

七ツ森実とは?

七ツ森実(以下ミーく…ンン゛ッ、七ツ森)はときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart(以下GS4)に登場するキャラクターで、主人公(以下マリィ)の同級生。
高身長ながらあまり人と話さず、常に眼鏡をかけているさえない男子高校生なのだが、実はその正体は今をトキメク大人気高校生モデルNaNaと女装の
7♡coという3つの顔をもつキャラクターなのであった!
っていうキャラクターです。

俺の癖

「俺の癖に刺さりすぎな」とタイトルにつけた通り、この男、僕の癖をすべて持っているんです。恐ろしい…。
まずそこで僕の癖を紹介して、次に七ツ森という男がどれだけ癖を網羅しているか、ご説明していきましょう。

・メガネ

・ピンク髪

・M

・ツンだけど定期的にデレる

・定期的に褒める

・ギャップがある

・声可愛いorかっこいい


はい、GS4やってる方ならもうお気づきですね。これ、七ツ森です。全部。一応説明しておきましょう。

メガネ

これはもう一目瞭然ですよね。彼はメガネをかけています。
しかも常時メガネをかけているわけではなく、仕事モードやマリィといるときは外す、ってとこもギャップで最高。
しかもGS4で一番早く出てきたメガネキャラなので(もう一人はいのりんッ…氷室一紀だが彼は1年後輩なので少し後に出てくる)「うおっ!やっとメガネだ!」と初めて見たときにはなりましたね。

ピンク髪

これも見てわかる通り、彼はピンク髪です。
しかも薄いピンクから濃いピンクまで多様多彩なピンク色を入れた髪。
これもまた僕の好きなタイプ。
控えめに言って最高ですね。

M

七ツ森、Sっぽい見た目してるんですが、全然Sじゃないんです。
僕はバリバリのSなので、七ツ森と初めて会ったとき、
「この子かっこいいけどSっぽいなー。うーん。」
と正直思ってしまいました。しかし実際は攻めるが攻めきれずに結局マリィに翻弄される、でもそれがまんざらでもない、みたいなほどよくMな人で俺の好みや!となりました。

ツンだけど定期的にデレる

僕は男女問わずツンデレが大好物、というかツンな人をからかって照れてるところを見て遊ぶのが大好きなので、ツンがあったうえで定期的にデレるタイプの人はすごく癖です。
そうこの男七ツ森、めっちゃいい塩梅でデレてくれます。
普段ちょっとスキンシップしたときはちょっと頬を赤らめるくらいだけど、ちょっと刺激的なことしたときには驚いた顔して顔真っ赤にしてそっぽ向いてくれるんですよ。反応がもう壱百満天原ですわよー!(?)

定期的に褒める

僕も昔暗黒のツンデレ時代があったのでわかりますが、ツンな人ってマジで「褒める」って行為ができないんですよね…。
でも本当は褒めたいし、褒めれたらすごくうれしいこともわかってる、それがツンデレ。
だから七ツ森好みの服装でデートに行って「可愛いじゃん。」って頬を赤らめながらがんばって言われたらきゅん!ってなりますよね。
いやお前のほうが可愛いから!

ギャップがある

冒頭でもわかると思いますが、七ツ森はギャップに満ち溢れている男です。
普段はめちゃくちゃダルそうで人嫌いで、って感じなのに仕事になるとバッと変わってマジでモデルなんだな!って感じに大変身。
しかも7♡coさんの時はマージでいい。可愛い。
性格はほとんど変わんないんですけど、見た目変わるだけでこんなに印象かわるんだなーと改めて思わせてくれたのも七ツ森がいたからですね。

声可愛いorかっこいい

自分じつは声フェチなんです。
声優さんやアニメが好きなのもそのせいかなと思います。
みなさん、七ツ森実の声優さん、だれかしっていますか?
なんと、あの阿座上洋平さんなのです!!!!
あんスタの天城燐音など、数多くの人気キャラクターを演じるあの超絶イケボの阿座上さんですよ!
僕も知ったときは昇天しかけました。
僕の中では阿座上さんは緑川光さんに次ぐくらい好きな声優さんです。
好きな声の方が好きな見た目のキャラを演じてるなんてこんな最高なことありません。

七ツ森は最高!

まとめていくと、
七ツ森実という男はギャップをにおわせるメガネかけてて、鮮やかなピンク髪で、ちょうどよくMで、定期的にデレてくれて、定期的に褒めてくれて、マジで最高なギャップがあって、声フェチの男をきゅんとさせるようなイケボってことですね。

改めてみると七ツ森って最高だな!推しててよかった。
僕が特に好きなのは逆転告白EDの時とカラオケの時の反応。
逆転告白は
「お前の運命を捻じ曲げてまで」
っていうセリフが人間臭さがあってすごく好きで、心に響きました。
ただ5周目とはいうもののやっぱり後半七ツ森に塩対応するのはつら過ぎて、胸が痛み過ぎてたまらなかったです。
カラオケは最高ですよ、もうまじでめっちゃかわいい。
「この部屋案外密室だな」
という七ツ森のフラグ立てからの
「ドキドキすることしてみる?」
というマリィの強気の反応に、ぶれることなく顔を近づけてきたと思ったら
「やっぱお前、かわいいな」
と一言。あざてえし、お前のほうが可愛いんだよ…マジで。
これで終了かと思ったら頬を赤らめて
「密室ドキドキ終了。」
と可愛い焦った声で言うんですよ。マジ罪だなこの男。
皆さん聞いてください、これで付き合ってないんですよ。
意味わからなくないですか?
付き合ってからの後日談、ちょろっとしかなかったから公式から漫画でも出してくれねえかなと思っている今日この頃でございます。
そして最後に少しだけ(長くてすみません)。
七ツ森は様々な顔を持ち合わせている男。
でも七ツ森はNaNaでもなく、7♡coでもなく、ましてや七ツ森実でもない、自分の中身を好きになってくれる人を探していた。
だから見た目じゃなく、中身を見てくれたマリィに七ツ森は惹かれたのでしょう。凄くミーくんらしいですね、ふふ。

さあ、ちょっと最後の語りが長くなってしまいましたので今日はこの辺で締めたいと思います。
ぜひ男の皆さんも女の皆さんもときメモGS4プレイしてください!
そして七ツ森の沼に落ちてください!

ここまで読んでくださった皆さんへ!
女装七ツ森の画像、っていうかそれを拝借する権利をプレゼント!
超カワイくないですか?やばくないですか?

それではまた次の記事でお会いしましょう!see you next time!!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ここまで読んでいただきスペシャルサンクス!サポートしてくれた方には必ず何かで恩返しできたらいいなと思っています!良かったらよろしくお願いします!