見出し画像

産後の下腹ぽっこりをペコリにする

文京区の産後ボディアナリスト 鈴木加菜です。

産後に下腹がぽっこり出る方多いですね。

いくつか理由はあるのですが

1つには

骨盤が前傾してしまう

ことで

お腹前に出る、つまり腰もそる

事があげられます。

対策としてもっとも簡単にできるのは

1.骨盤矯正で後傾にすること

(後傾にするとつま先で歩かなくなり、ヒールも履きやすくなる)

あとは

2、体操

です。

肋骨弓から恥骨あたりの骨盤の縁までに付着している

体幹の正面の筋トレが有効です。

YouTubeに
腹直筋トレーニングをアップしていますので
ご参考までにどうぞ。

http://youtu.be/wp1DxzVRZbE

骨格そのままで筋トレしてぽっこりを治すのもいいのですが

高齢になってからだと
筋力は衰えるので

やはり骨盤矯正はしておいてから
筋トレをやるのが

もっとも良い効果がでると考えております。

悪しからず。

文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
鈴木加菜

#臨床ジャーナル
#産後
#産後ケア
#下腹
#産後ダイエット
#膣トレ
#産後やせ
#お腹ぽっこり
#骨盤体操

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?