見出し画像

雪女と蟹を食うのあらすじとネタバレ感想最終巻まで【訳アリ男女の旅行の行方は?】

こんにちは!かなみんです♪


私は漫画が好きで、少女漫画から少年漫画、レディース系などたくさんのジャンルを幅広く読んでいます(節操がないとも言う)。


特に最近はまっているのは恋愛漫画です。


そこで今日は、訳アリの男女が北海道に行き心中する…という道中を描いた漫画「雪女と蟹を食う」を紹介します。

この説明だけで「ちょっと普通の恋愛ものと違う…」と思っちゃいますよね♫

面白いのかな?と疑問に思い、まだ手に取ってない人もいるはず。

また、この作品はドラマ化もされたので、漫画よりも先にドラマで親しんでいる人もいるかもしれませんね。


なおこの記事はネタバレになりますので、十分注意してくださいね。
(具体的なところはぼかしたつもりですが…)


漫画情報「雪女と蟹を食う」
作者:Gino0808
連載誌:週刊ヤングマガジン/コミックDAYS

この漫画は全8巻で、2021年に完結しています。


でも、私がこの漫画を知ったのはごく最近なんです。
まんが王国の「じっくり試し読み」で2巻まで無料だったので、読んでみることにしました。

このじっくり試し読みは少しずつラインナップが変わるため、私のように新しい漫画を探している人にはとってもおすすめです。

「雪女と蟹を食う」はAmazon等の電子書籍では1冊693円~で販売しています。

しかし今回はまんが王国の「じっくり試し読み」で2巻まで無料で読めてしまったので、それだけで1300円以上お得に読めちゃいました!

じっくり試し読みはここ!⇩

引用:まんが王国


さらにまんが王国が毎日開催しているおみふりクーポンを利用し、最新刊以外を30%割引で購入したので…なんと全巻読むのにかな~り割引が入ったのです!


お得に漫画が読める!まんが王国の公式サイトはこちらから


この記事では、まんが王国を利用してお得に「雪女と蟹を食う」を読む方法もお伝えしますので、ぜひ最後まで記事をご覧くださいね!

雪女と蟹を食うはどんな漫画?

引用:まんが王国

「雪女と蟹を食う」は2019年から週刊ヤングマガジンにて連載をスタートし、その後コミックDAYSにて2021年1月まで連載をしていました。

2022年夏にはドラマ化もされ、今なお根強いファンが多い作品です。


この漫画は、死を考えた二人の男女が偶然に出会い、死ぬ前に北海道に行って蟹を食べよう!と旅をする物語です。


「雪女と蟹を食う」の登場人物

北(きた):とある事情で行き場を失い、金も人生の目標もなくなってしまった男。
死ぬ前に蟹を食べようと思い、裕福そうな人妻雪枝彩女を襲い金銭を要求する。
名前は偽名。少し抜けているところがある。

雪枝彩女(ゆきえだあやめ):裕福な美しい人妻。図書館からの帰りに北に襲われる。
北の強盗する理由「北海道で蟹を食べるため」を聞き、一緒に北海道に行くことを提案する。
北海道までの旅行プランを立て、率先して車を運転する。


雪女と蟹を食うのあらすじと感想

(ネタバレ表現あります!)

【「雪女と蟹を食う」1巻のあらすじ】
金も行き場もない男・北は、自殺を図るが、どうしてもあと一歩が踏み出せずにいた。ある日、テレビのグルメ番組を観て、「人生最後の日は北海道で蟹を食べたい」と思い立ち、強盗を決意する。高級住宅に押し入り、人妻に金を要求するが、彼女の行動は、全く予期せぬものだった――。

引用:まんが王国「雪女と蟹を食う」


まず注意したいのが、この漫画はベッドシーンが多いです

行為中の描写だけではなく、裸のシーンも多いので、苦手な人は注意してくださいね。


ただ、この作品のベッドシーンは「エロ」というよりも、どこか文芸作品を読んでいるかのような印象があります。

じっとりとした湿度を持った描写を読むと、普通の漫画とは違う、不思議な感覚を覚えます。
エッチなシーンなんですが、その描写にはもっと大きな意味や含みがあるような…まさに、エロス…という感覚です。

また、登場人物の考えや背景がしっかり描きこまれているため、主人公・北と彩女さんの関係がだんだんと近くなっていくのを感じることができます。
体は早々に繋がりましたが、心はまだ離れている…そんなふたりの関係にヤキモキしてしまいます。


死ぬ前に北海道で蟹を食べる…そんなふたりの最終目的は「死ぬこと」です。


そこだけを聞くと暗い話なのかと思いますが、ストーリーは明るく、美味しいごはんやギャグシーンも多いです。

被害者のはずの彩女さんがとてもしっかりしており、年下である北が振り回され気味なキャラクターというのも、ついついふたりを応援してしまうキーポイントです。


巻を経るごとに最終目的に進んでいくふたり。


8巻で、ついにふたりは海の中へ……


きっとあなたも、続きを読みたいけどふたりの結末を知りたくない!というジレンマに陥るはず。

特に最後の数話は、私の心も押しつぶされるせつなさでした。


でも、もちろん、最後まで読むのをおすすめします!

途中で止めちゃ、ダメです。苦しくても、最後まで読んでくださいね。


「雪女と蟹を食う」はまんが王国で読むのが絶対お得!


雪女と蟹を食うは、まんが王国でじっくり試し読みができます。

この記事を書いている2022年9月14日現在は、なんと2巻まで無料で読めます。


1冊あたり190ページ/630ptなので、それが2冊も無料になっちゃうだなんてすごくお得ですよね!

さらに、それ以降の巻を購入するときも、まんが王国ならお安く買えちゃうという……。


実はまんが王国では、毎日お昼と夜の2回「おみフリ」というクーポンガチャを引くことができます。

そこで出た割引クーポンは最新刊以外に利用できますので、雪女と蟹を食うの3~7巻の購入にぜひ使っちゃってくださいね!


(私は30%引きクーポンを連日出せたので、5冊3,270ptのところ、2,290ptで読むことができました。約1,000pt割引きってすごいですよね!)


もちろん、もっとお得な方法もあります。

それは月額コースに登録すること。


これにより来店ポイントを通常よりも多くゲットし、支払いに充てることもできます♪


「毎月漫画を読んじゃう」「ついつい毎回課金しちゃう」という人は、思い切って月額コースに登録するのがおすすめです。

もちろん忙しくて漫画読めないな~というときは、サクッと解除もOK(また登録してしまうんですが)。


継続して漫画を読む!という人は月額登録が本当におすすめです♪


とはいえ、必要ポイントのみを購入して「雪女と蟹を食う」だけを買うこともできます。

ちょっと余ったLINEペイや楽天ペイなどの電子マネーでも購入可能ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>お得に漫画が読める!まんが王国はこちらから!

あ、そうそう。

この作品は無料の漫画アプリなどでも読めますが、そちらで読むのはおすすめしません。

ベッドシーンも多い作品ですので、無料アプリだと黒塗りなどの修正が多いんです。


純文学を思わせる美しいシーンなのに、裸だからってべったりと黒ノリがついていたら…本当に興ざめですよね。


他にもカラーの場面があったりと、紙媒体では味わえない電子書籍ならではの表現を堪能できます。

ぜひぜひ、ひと夏の男女の濃厚な旅を描いた「雪女と蟹を食う」をご覧くださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?