見出し画像

8/28の日記

朝起きる。洗濯。プロテイン。

スーパーへ。卵が安い!きゅうりやマッシュルームなど購入。同居人と食べたいパルムも。安納芋。

帰宅。お昼ごはん。サーモンのお刺身、無印の冷や汁。韓国のり。残り物のあんかけスープ。冷やご飯が余っており全部入れると冷や汁の水分量に対してご飯が多すぎた。ツイッターで自社のことについて少し検索。

読書少し。走りに。5km。valkneeちゃんたちのラジオ聞きながら。valkneeちゃんの私生活の話。かなり自分を律するタイプの方っぽい印象だったので、やっぱりかあーとなった。憧れるー。川を見ている人がちらほらいるので何かとおもうと鴨の親子がいた。

銭湯。歴史があるということなのだが、キャパオーバーな年季の入り方だった。露天風呂が建物の上階から丸見えだろうなという感じ。サウナ室の時計が壊れていた。水風呂が25度くらい。常連の方々がここは水風呂がぬるいから、という話をしている。ととのう、とかいうのはあまり分からずサウナと水風呂の温度差を感じたいタイプ。なんか色々考えてたけどサウナ室で見た24時間テレビがはあって感じで全部どうでも良くなった。

電車で帰宅。2駅隣だが、距離にすると3kmとかなので近いなーと思う。帰宅すると同居人がウーバーイーツをしておりパンツ一丁だったので変わりに受け取る。自分は鶏もも肉を切って袋に入れてレンジで温めるだけで美味しい、みたいな既製品のやつと味噌汁と韓国のりときゅうりのサラダ。きゅうりのサラダはまな板を使わずに切った。前にYouTubeで料理家の方がサラダは空中で切ったほうが美味しいと言っていたので真似した。適当にオリーブオイルと塩とブラックペッパーをかけた。マックのポテトをくれた同居人に少しおすそ分けするとめっちゃ旨いと言ってくれ嬉しかった。

食後、ストレッチをして読書。同居人に誘われミニストップ。昨日のジョブチューンを見たので。台湾蜜芋ソフト。あったかいお芋と冷たいソフトクリーム。最高。ジョブチューンを見ると、働くことについて考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?