見出し画像

2023年買ってよかったリスト

新年あけましておめでとうございます🪅
さて、「2023年買ってよかったリスト」。珍しく姉からのリクエストです。もう年も越してしまいましたが、やっていきましょう。

順位とかはつけていません。

カウネット WORK FIT HOME リビングワークデスク


HPの写真


こちら、在宅勤務用の机として購入しましたが、思ったより収納も作業空間もあるので普段使いしています。何がいいかって
・折りたたみできて軽量
・安定させるのが簡単
・収納が豊富
・オサレ
・広い
・これだけ機能性が高いのに1万もいかない
これですよ。そりゃあ、昇降機能のついたテーブルなんかの方が勤務に適してるのはわかりますがね、高いでしょう。

実際の様子

窓に隣接させれば大きいディスプレイだって置けちゃう。きったねえ写真で申し訳ないですが、これだけ置ければ作業の邪魔にもなりませんね。

私はちょっとしたツテで割引をしてもらったということもあり、4000円くらいでゲットしました。これはお買い得だったね。最初から安いんだけどさ。
こちらはKOKUYOさんの通販サイト「カウネット」で入手することができます。

https://www.kaunet.com/rakuraku/variation/00046312/?LID=0&Keyword=%8A%F7%81%40%8D%DD%91%EE&ItemPerPage=10&mainImg=C1300271.jpg


はい、次は洋服です。


JEANASIS ジャガードボリュームスリーブプルオーバー(パープル)

黄緑もあったらしいのですが、そちらは即完売。ZOZOTOWNでも見つかりませんでした。あとはくすんだブラウンみたいなのがあった気がします。

「普通のトップスじゃん」て?
なめんなよ。
下記をご覧ください。

見ろこの光沢を

ギンギラギンなんだよ。
みんなが思っているのの倍、ギンギラギンでかわいくて綺麗なんだよ。青みも結構あるんだよ。
友達はラムちゃんカラーと呼んでくれています。

JEANASISはこういう強くてかわいいブランドなのでやめられません。男性が着ても似合うのではないかな。(入るかな?)

次は食品です。


天然水 富士(まいばすけっと専用)

え?水?って思いました?おもうよね。違うの。この商品は価格なのよ。
水ってスーパーで買ったら大体安くても78円、普通のスーパーなら99円からじゃないですか。Amazonで箱買いとか目も当てられない。Black Fridayですら108円/本がせいぜいでしょう。

まいばすけっとの水は断然安いんですよ。ご存じでした?
69円なんですこれ。

いかれてんのか?と思うでしょう?そりゃあさ、地方のドラッグストアに行ったら稀にありますよ馬鹿みたいに安い水が。でもそういう水ってなんか不味かったり、もちろんそうそう巡り会えなかったりするわけだ。

でも聞いて。思い出して。まいばすけっとならコンビニばりに各地に存在していることを。思い出して、ちびうさ、みんなに愛されていたことを。

あたたかい………光…


じゃなくて、都会のオアシスまいばすけっとですよマジこれ。
でかいスーパーで水買っていい気になってんじゃないよォ!!!(誰もなってない)


次は趣味です。


推しのドール(ぬいも可)

急にニッチなものを押し込んでしまいましたが、四肢が動く推しが日常に存在するのは、本当に健康にいいです。

ちなみに私の推しはミッフィーとうる星やつらのラムちゃんなのですが、後者はねんどろいどを買い、体をねんどろいどどーるという可動式ボディに替えることによって推しと過ごす生活を実現しました。
少しですが写真をご覧ください。

ミッフィー(胴体はキティさん提供)
マジでかわいいうちの子

推しの四肢が動くっていうのはもう推しに命が宿ったのと同じでして、どこに行っても心強いものです。難点はミニチュアフードとかを永遠に買い与え続けたくなる点ですが、その点ですら生きてる人間と同じで愛おしい。
推しがいる方はぜひ生成してみてください。


はい、最後。機械です。

【Amazon.co.jp限定】UCC ドリップポッド カプセル式コーヒーマシン EC DP03

11000円〜14000円くらい

私はBlack Fridayに半額(7000円)で入手しました。これは専用のカプセルでコーヒーないし煎茶、ほうじ茶、紅茶を作れるよというのがデフォの機能ですが、コーヒーに関しては好きな粉で淹れることが可能です。
もちろんただのお湯もわかせます。

お手入れも操作も簡単。
おしゃれな見た目も気に入っています。

おしゃれでしょ

8オンス(スタバのトールサイズ)のタンブラーが綺麗に収まる大きさ、横幅もA4サイズぐらいです。
公式曰く「小鳥のさえずりほど」の大きさでドリンクを提供してくれるそうですが、それはちょっと嘘です。

値段もそんなにせず、カプセルのドリンクはいずれもおいしく(煎茶は苦かったかなあ)そろそろカプセル買いたそうと思ってます。セールで買うととんでもなくお得なのでそこが狙い目。


以上、5商品が能登のおすすめでございました。今年もよいものに出会いたい!みなさんも何かあればコメントで教えてくださいね。それではばいちゃ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?