見出し画像

所用にてバッグとコート購入

先週娘の入学式で上京した時のこと。
自家用車に荷物いっぱいで東京まで夜中走り、少し仮眠して近所のコンビニに着いたのは朝6時半。

不動産屋は10時からだし(鍵をもらう)、さてどうしたものかと24時間営業を検索。
少し走ったところにある大型リサイクルショップが24時間営業だというので、朝7時からリサイクルショップへ。

漫画とかゲームが売ってるのかなと思ったら、衣料品もあり、早朝からまさかのお買い物。
リサイクルショップ、服屋にすら忙しくて最近行ってないので暇つぶしに見て回る。
正直、こんなのが売れるの?めちゃくちゃ古い服じゃない?というのが山積みの中、奇跡的に2点見つけて購入。

1つ目は、ブルックス・ブラザーズのコットンのPコート。

メンズかな、サイズはXS。使用感ゼロの超美品。目の詰まったしっかりとした良い素材。
ネットで検索したら定価75000円?
いくらだったでしょう?
なんと1650円!
春先も紺のコーディネートも多い中で、昔持ってた紺のPコートは色褪せ、もう着ていなかったので即決。

そしてもうひとつ
スペインの靴のブランド、カンペールのナイロンバッグ。

色が綺麗で形も可愛い上、これまた超美品だったので購入。
カンペールの定番の形らしい。
カバンが二重に入っていて、4箇所縫い付けられているので、それが4つのポケットになっている。
ファスナーのポケットも3つ。

レザーのバッグが好きでナイロンって買ったことないけど、軽いし購入後も東京でずっと使ってた。
持ち手がスムースレザーで柔らかくて良い!

値段は3980円。
定価15000円ぐらい。
メルカリでも同じぐらいの値段で色んな色が売ってた。
サイズは、お弁当もペットボトルも入れても余裕で普段使いやすい。
ただ、真ん中の留め具はちょっと留めにくい。これもレザー。

今日はこんな感じで、ファリエロ・サルティのストールに合わせて。
靴は昔買ったアトモス限定ナイキエアマックス。

思わぬ時間潰しとなりました!

その後、引っ越しは怒涛の配送、宅急便で、それでも現地購入で、イケア、ニトリ、ホームセンターを毎日行ったり来たり。奈良いる時と変わらんやん!と毎日車。
さらに矯正歯科の予約も入れてたので、旦那と下の子はアパートに残って宅急便の受け取り人員。

イケアは購入するものはある程度決めていたのに、大きすぎて見るのが大変で、また、慣れてないので、商品を探すのにも一苦労。
結局2泊して入学式出て、夜9時に現地出発。深夜に帰って来たのでした。だいぶ疲れた💦翌日仕事だったし、下の子は始業式!

いっぱい買ったので、今度記事に備忘録として書こうかな。
すっかり立派な親ばかです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?