見出し画像

まさか広告の鞄を買うなんて。その後

noteの一年の総括が発表された。
恥ずかしながら、この機能を知らず今まで一度も見たことがなかった。



そして分析するに、やはり私の記事でよく読まれているのは「ファッション」の記事だということが改めてわかった。
今年フォローいただいた方もファッション関係でのフォローが多い。
それだけフォローしていただいてるのに記事があまり書けず。。。
もっとファッションの記事も書いて行きたいな。
先月東京で黒のワンピースも購入したし。

こちらで簡単に自分のnoteの年末レポートが作れます!


その中で、この一年で一番読まれた記事が


この鞄、マドリガルというセレクトショップのオリジナルで「おかかえバッグ」というのだが、1月中頃に届く予定が、なんと早まったようでクリスマスイブの前日に着いたのだ。
私にもサンタが来た!(自分で買ったんだけどね)とかなり嬉しくはしゃいでいた。

そして月曜から2日間使ってみたんだけど、かなり気に入っている。
中には300mlのスープマグ2個とおかず入れる薄いお弁当箱、ミニ水筒、財布、ハンカチ、ティッシュ、口紅と入れて、上に制服のブラウスも入れれるぐらいの容量。

中の色も明るいブルーで中のものが見つけやすい。
黒だと見つけにくいんだよね。

ストラップも2つの長さに出来るけど仕様がスマートで顔が良いのだ。


でも、今までファスナーで閉まるようなボストン型のバッグは通勤であまり使ったことがなかったので、慣れるまではちょっと緊張する。
お財布を出す時にもたつかないかとか。

でも、財布を出すことは一日のうちでほとんどなく、主にパスケースやスマホの出し入れがメインなので問題ない、という結論。


ひとつ残念だったのは、そとのポケットのスナップボタン。
なぜマグネット式にしなかったのか。。。
スナップだと外すと止めにくい。
私のスマホは大きいので縦に入れると外に少しはみ出すので、横に入れた場合マグネット式だともっとストレスフリーだったかなと思う。
スナップを外さなくても出し入れ出来るけれど。

詳しい写真は公式サイトがすごく綺麗なのでそちらを見てね。
だいぶ先の予約まで埋まってますが。

私のデイリーバッグとして大事に使おうと思う。

ファッション関連のマガジンです。
フォローしていただくと読みのがしがないです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?