見出し画像

コロナ禍でSNSデトックスしてみた結果

突発性難聴になった時よりも明確にSNSを離れていた!!!


動画でも喋ったが「これは限界だな」と思ったわけです。
Twitter開いたら、毒毒毒毒!!!!
こんなに心荒むスラムあるかよってぐらいの状況でウンザリしてしまった。これはいかんと思ったのだ。俺だって正直人間だ。辛い時は辛い。しんどい時はしんどい。これは直視出来る環境ではない!と思って「ゴールデンカムイ」の一気読みをしてSNSから逃避することにした!!!

実際。真面目に、今出来ることを、やるだけの話なんだけど、反作用で自分の中の創作意欲が右斜め45度に行ってしまった後から海老反り気味に跳ねて戻ってくる。

明るく、
楽しく、
みんなの為に、


すごく大切なことだし自分自身もそう思っている。わかっている。けれどこいつぁちょっとちょっと無理だ!!!!!Twitterでの発信も、YouTubeでの動画も、そういうキラキラしたポジティブなものを出すことが今の俺には難しい!!!

なぜか!!!

こんなにまで人が人のことを無碍に出来る時代がくるとは思っていなかった。
こんなにまでエゴイズム全開になる時代が来るとは思っていなかった。
心を揺らしているとたちまち動けなくなってくる。誰かの失敗で盛り上がる人たちをとても哀れに思う。きちんとしなきゃと思っても、もういいだろ大丈夫だろ自分だけは違うから平気だからと、なんの防疫もしない人を横目に見ると胸が痛くなるとか通り越して凄まじい怒りが込み上げてくるのだ。
破壊衝動!!!!
これはいかん!!!!

仲間、家族、同業者のみんな、いろんな人のことを考えていくとどんどん自分が動けなくなっていく。考えているから動こうとしていたのに、それどころじゃないぐらい、人が人を容易に傷つけていく。ジェイソンもびっくりだぜ!!!

疫病が人を蝕み、人命を危機に陥れている事実以上に、人が人を殺すような。人の心を殺すような出来事ばかりで、もう動けなくなる・・・
実際ゴールデンカムイを読破した後は東京卍リベンジャーズに向かうぐらいだった!!!


傷つける覚悟と、
傷つけられる覚悟を、
両方共に持っていないと、
これは無理だ
引くも地獄で、生きるも地獄なら、
少しでも前に進むことを選ぼう
生き続けることを選ぼう

絶望に打ちひしがれていても、希望は捨ててはいけない。(別に東京卍リベンジャーズの影響ではない)


ごめん、
僕自身は、なるべくポジティブなメッセージを発信したいと思って行動してるけれど
それは自分が弱い人間だから。
弱いからこそ強くありたい、強くあろうという願いでもあるのです。

動こうというのも、動くことで、自分自身の弱さや闇に対抗することが出来るから。

弱さを肯定することも大切なんだけど、
今そうするともう、心がただただしんどいのだ。

今日あげた動画は、いささか過剰に感じるかもしれない。正論を述べてるだけかもしれない。
それでもここから、やはりはじめて行かないと、自分は動けないなと思うのですよ。
一旦ここで、自分と、自分の子供であるSAIのために、1ヶ月を使ってみようと思うのだ。
エゴイズムだ。ただ、そうすることで、自然と周りに気持ちが向けられるから、その方がエコなのだと自分自身思っている。

麻宮の退団とかも含めて、色々心配かけてしまってるかもしれない。
それでも、自分たちは自分たちのやり方と、
そして、良い意味でメンバーそれぞれがオンリーワンで動いているからこそ、このチームがある。

17周年に向けて、あらためて自分たちのことを皆さんに伝えていきたいと思いますので、これからの活動にしばらくお付き合い下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?