見出し画像

Twitterが攻めてる話。

ライブ配信を積極的に行っているがその時にポイントになってくるのがこういったシステム。
Twitterがclubhouseのような音声ツールを導入し、そこでマネタイズ出来るような仕組みを遂に導入した。
clubhouseは便利だけどマネタイズの部分で劣っており情報商材や怪しいビジネス勧誘の巣窟と化してしまった。
そこで皆大好きTwitterが黒船を出したのだ。
実際有料配信のシェア率に関してはツイキャスが国内トップで、それは使い勝手だけではなく、売り手も買い手もTwitterをやってるケースが多いからだろう。

個人的には有料のツイキャスプレミアはちょっと使い勝手が悪いので触ってはいない。この辺りは好みや、環境、また配信者の向き不向きもあると思う。

で、これは以下の新たなサービスである「スペース」と連動している。

スペース機能に関しては何かのイベントなどを含めて試してみようと思う。600人がひとつのボーダーラインだそうだ。YouTubeの1000人よりはハードル低く感じるのは古参だからだろうな。

Twitterとは関係ないけどこれもなかなかインパクトあるもの。

アパホテルは昨年からコロナ無症状及び軽症状受け入れに名乗りを上げており以下のような対応をしている

https://www.apahotel.com/news/detail/37578/


どこかで見た記事でラブホのサブスクもあったりしたが、チェーン全店対象というのは恐れ入った。今は移動が難しいから考えにくいものの、ワクチンが広まった後など、越境についてある程度気軽に動けるようになったらこれはとても魅力的なサービスだと思う。
出張などは業種によっては減らないわけで、今時点でも使いたい人は多そうだ。

SAIメンバー
■倉垣吉宏のTwitter■
https://mobile.twitter.com/kanivasami_kura


▼SAI-TUBE登録▼
https://www.youtube.com/channel/UCddlhd7ZJ_ZxetL_8VMp8Iw?sub_confirmation=1

▼公式メールマガジン
http://stageguide.kuragaki-sai.com/guide/members/

▼公式LINE
https://stageguide.kuragaki-sai.com/guide/2018/06/13/line01/

▼オンラインショップ
https://sai20xxshop.cart.fc2.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?