シルバー川柳 傑作集

誕生日 ローソク吹いて 立ち眩み

日帰りで 行ってみたいな 天国に

紙とペン 探している間に 句を忘れ

三時間 待ってる病名 「加齢です」

改札を 通れずよく見りゃ 診察券

躓いて 何もない道 振り返り

起きたけど 寝るまで特に 用もなし

目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ

ガガよりも ハデだぞウチの レディーババ

おじいちゃん 冥土の土産は どこで買う?

遺影用 笑い過ぎだと 却下され

湯加減を しょっちゅう聞くな わしゃ無事だ

カード増え 暗証番号 裏に書き

歩こう会 アルコール会と 聞き違え

若作り 席を譲られ 無駄を知り

入場料 顔見て即座に 割り引かれ

探しモノ やっと探して 置き忘れ

老いの恋 惚れる惚けるも 同じ文字

留守電に ゆっくり喋れと どなる父

何回も 話したはずだが 「初耳だ」

「何回目?」 初めて話した つもりだが

孫帰り 妻とひっそり 茶漬け食う

名が出ない 「あれ」「これ」「それ」で 用を足す

深刻は 情報漏れより 尿の漏れ

目薬を 差すのに何故か 口を開け

立ち上がり 用を忘れて 立ち尽くす

へそくりの 場所を忘れて 妻に聞く

手を繋ぐ 昔はデート 今介護

「こないだ」と 50年前の 話する

妻肥満 介護になったら 俺悲惨

複雑だ 孫が喜ぶ 救急車

妻旅行 俺は入院 猫ホテル


以上、目に触れた人に楽しんで貰おうと個人的なお気に入りをまとめただけなのだけど、これって著作権侵害になるのかに?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?