生きてます🥭

こんばんは。ご無沙汰しております。

更新がまーた、滞っておりました。

コロナ罹患後2か月、体調がようやく回復してきたのを見計らってワクチンを打ったらさあ大変。

「つぶやき」に書いた翌日、熱が出て~、背中痛くなって~、息が苦しくなって~、4日後外出したら、発作みたいなものに襲われ―、コロナの時より苦しくて実家の母に来てもらったりしつつ、家に閉じこもっておりました。(保育園の送り迎えは行くのだが!)

ワクチンを否定するつもりはないのですが、私にはものすごくキツかったようです。

鼓動が暴走したこともあり「わたし、死ぬんじゃないか(大げさだけどね!)」という気持ちにもなり、見えたこともありました。

生命エネルギーが低下している時、怒ることも笑うこともしんどくなるとき、できる前向きなことは「祈ること」なんですね。

感謝を念じること。
その日会話したひと、LINEなんかで連絡を取った人、ふれあった人にひたすら「ありがとう」を思うんです。

え、宗教みたいだって?
たぶん、祈るメンタルや陶酔感は、宗教の原点なんでしょう。

ありがとうの気持ちを沸かせたら、身体の緊張も溶けたんです、驚愕の実感でした。

感謝をふりまいて、おやすみなさい。
ありがとうございます!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?