見出し画像

【うちの子フード】トマト兄妹*イラスト制作過程

真夏に映える真っ赤な赤色と艶がステキな野菜、
「トマト兄妹」を描きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

うちの子フードには珍しい真っ赤でいつもより個性あるキャラですね
ではさっそく制作過程です、Let's goー(*•ᴗ•*)/

キャラデザ

ざっくりとしたキャラデザをアナログで描きました
妹ちゃんの衣装はこの時点でもかわいらしいですね~
お兄ちゃんはへそ出しは確定でした°˖✧


詳細ラフ

キャラデザはトマト×水玉×ポップ(夏)の設定です(*・v・*)
夏に似合う爽やかでポップな雰囲気でまとめていきました


線画

詳細ラフの線を活かして線画を整えます
線画では表現しきれいないトマトの断面を早く描きたくて仕方ない…(*'v')°˖✧


仕上げ

真っ赤な衣装がとっても目立つ、元気な兄妹に仕上がりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

髪はお揃いの緑メッシュを入れておしゃれに、トマトの雰囲気の作ってみました。

トマトらしい水玉模様が衣装のアクセントになっていますね!
お揃いのトマトの輪切りアクセサリーがいたるところに装飾されています。
髪飾りはもちろん、リボンやファスナー、お兄ちゃんはサンダルの金具まで輪切りです!

トマト兄妹、妹ちゃん
トマト兄妹、お兄ちゃん

衣装の裾の三角レースはトマトのへたをモチーフに、真っ赤な衣装の中に映えて素敵です°˖✧

妹ちゃんのミニトマトの持ち方を思いついたとき、「カワイイ!!!」ひとり興奮してましたね

妹ちゃんは激かわだし、お兄ちゃんはドストライクお顔だし…
描いていてとてもとてえも楽しかったです( ̄v ̄)b°˖✧


今回の制作過程は以上です
ご覧いただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

↓柑橘のポートフォリオサイトも是非ご覧ください
  イラスト以外のデザインも掲載しています

最近Skebもはじめました!
リクエストはお気軽に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

https://skeb.jp/@kankitukou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?