見出し画像

【うちの子フード】卵焼きくん*イラスト制作過程

ふわふわで砂糖の甘さがとってもおいしい、
大好きなおかず「卵焼きくん」を描きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今回はとあるポーズを思いついてから一気に描きたい欲が高まったキャラです
ではさっそく制作過程です、Let's goー(*•ᴗ•*)/


詳細ラフ

キャラデザは卵焼き×エプロンの設定です(*・v・*)
この卵の持ち方、指に優しく挟むポーズを思いついた途端、
「いいじゃん!描こうぜ°˖✧」と手が進みました


線画

ラフから線画へ、服の模様もここで決定しました(*'v')°˖✧


仕上げ

笑顔が最高に素敵な青年が生まれましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

卵・卵焼きの模様をシャツに取り入れて、個性的な服にしました。
卵焼きの断面模様はもちろん面白いですが、
右胸のお花をイメージしたパカッと卵を落としたワッペンもかわいいです

野菜入りの卵焼きミニポーチは、以前描いた卵焼きちゃんとお揃いのものです
卵焼きを見ているとだんだんポーチに見えて、衣装にしてたらかわいいじゃん♪と

エプロンの大きなリボンは明るいオレンジ色グラデーション、服全体をパッと華やかにさせていますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

笑顔最高°˖✧


以前描きました卵焼きちゃんと並べてみました
この二人は兄弟ではないです!
卵焼きチーム、ですね(笑
おいしい卵焼きをつくってくれるイイコンビです°˖✧


今回の制作過程は以上です
ご覧いただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

↓柑橘のポートフォリオサイトも是非ご覧ください
  イラスト以外のデザインも掲載しています

最近Skebもはじめました!
リクエストはお気軽に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

https://skeb.jp/@kankitukou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?