見出し画像

ハンドメイドもビジネス

こんにちは、KANKOです。


先日からお伝えしていた

セミナーの第1部が開催されました!


第1部

7月2日(日)14:00〜17:00

情報発信Reboot:覚醒セミナー


情報発信やインターネットの真の可能性を理解して

『覚醒』『開眼』してもらうためのセミナー


私は

何回もオンラインレッスンで音声を聞いたり

勉強会に出て、皆さんの相談なども聞いてきたりしたけれど、

トンチンカンなことを聞いてしまったり

報告する際にも

自分の考えがまとめられなかったりします。


でも、このセミナーを聞いて

あ!こうすればいいのかも!

とてもわかりやすかったです。

そして、


3日も神戸でも勉強会


私も自分の発信していること、

方向性について質問しました。

そしたら、

大丈夫というお答えをいただきました。

ホッとしましたよ!

相談できる場所があるといいですね!


ハンドメイド作家さんも

あなたの作品を

販売していくにはどうすればいいのか?


【作家さんなら制作から販売までの工程】

・デザインを考える

・材料を揃える

・制作する→工程などを見せてファンを増やす

・撮影する

・SNSで発信する→工程など撮影していたものを発信

・LINEなどクローズドに人を集めて

 割引チケットを出すなどメリットを提供

・販売サイトに作品を置く


となると思いますが

売れないとなると在庫になってしまう。


作り方を販売するとしても

そもそも

それ作りたい!って思ってもらわなきゃいけない

だから

何がみんなが作りたいのか?

リサーチしなくてはいけない


お客様にはまらなければ

動画など作っても売れない

そこで必要なことは

マーケティングになってきます。

耳にタコができますよね〜(爆)


ハンドメイド作家さんあるあるの思考や

常識みたいに思っていることが

案外違うのかも〜とか


視点が変わるよ〜というセミナーでした。



作家さんも発信しなくてはみつけてもらえない。

その時の発信は

あなたの作品の特徴、魅力、などなど

あなたを好きと思ってもらわなきゃいけない。


今ご案内している

セミナーは

作家業と並行して取り組めるのでは?

と思いました。


もしあなたのファンがいるのなら、

有益な情報があなたから

もらえたらきっと嬉しいと思うのです。


作家さん同士の繋がりのみしかなければ、

今回聞く内容はえ〜〜〜!って

驚くと思います。


発信していくことをしていけば、

今から準備しておけば

未来の自分が楽になる!

そういう視点で働く


私が説明するよりも

わかりやすく元塾講師のサトリさんのお話は

聞いてみて損はないかなと思います。


今から申し込めば、

第1部は8日までの日程で好きな日に受講でき、


第2部は7月9日にオンタイムで受講するか、

その後の日程でウェビナー受講が可能


第1部に関しては、

7月8日まで毎日、

午前の部(10:00〜)と夜の部(19:30〜)から

日程を選んで


自分の都合のいい時間で受講できるようになってます。


【7/7(金)まで】

先行割引の3300円は7日まで


それ以降は5500円にて受講可能になります。

ちょっと気になっていたという方は、

この機会にぜひ!!

通常価格5000円のところ、7月7日までは3300円で受講可能!


めちゃくちゃ内容が濃すぎて

右手がおかしくなるぐらいノートに書きまくりました!

それぐらいの情報量でした!


申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓




第2部

7月9日(日)14:00〜17:00、

後日ウェビナー配信もあり

情報発信Strategy:虎の巻セミナー


第1部の内容を踏まえた上で、


・何を準備して

・どういう戦略を持って

・どのメディアを選んで

・各メディアではどういう方針を持って


日々の情報発信を積み上げていくのか?


そしてその先に、どうやって早期セミリタイヤ的な

生き方を実現させるのか?


セミリタイヤとは

月に10日以内の労働で、

月収が100万や200万以上になる状態のことを指します。



視座の高いところから全体図を俯瞰して、

その上で、どういう戦略を持って情報発信をしていけば一番効果的なのか?

学ぶセミナー



戦略ってそんなのわからないわ〜と

私も思っていましたが、

わかりやすく説明してくださるので

安心してくださいね!


見た目は

赤いメッシュが入っている

ロック調の方ですが〜^^

とてもわかりやすくて
おすすめです!


第2部も楽しみにしています!


申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓


紹介欄にKANKO(カンコ)と

書いていただきますと、
私がサポートさせていただきます。


金山さんことサトリさんってどんな人?

まずはこちらの電子書籍で

読んでいただくと事前に

サトリさんの考え方とかもわかるのかもしれないです。



色々な案内が来ますが、あなたがピンと来たものだけを

チョイスしてください。

メルマガ読むだけでも勉強になります!


『メールアドレス登録後、

LINEの方も必ず登録しておいてください』


LINE登録でプレゼントももらえるので

ぜひ受け取る準備を〜


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?