見出し画像

色々あるよね

いつも明るいキミにも
いつも元気なキミにも
いつも優しいキミにも
いつも笑顔のキミにも

みんなみんな
色々あるよね
 
 
 
言いたいこと
言った方が楽になること
言ってみた方が良いこと

言いたくないこと
言えないこと
言わない方が良いかも知れないこと

色々あるよね
 
 
 
少し震えながら
ひとつひとつ絞り出すように

涙をこらえながら
ひとつひとつ大切に

色々あったよね
 
 
 
気付いたら
ずいぶん時間が経っていて
「引き留めてごめんなさい」ってキミは言う

「いいんだよ」って僕は言う

だってそれだけのものが
キミの中に溜まっていたってこと

それに気付けたってこと
それを少しでも吐き出せたってこと
 
 
 
「ありがとうございます」って
最後に笑った顔は
話してくれる前より少し明るくなったかな

なるべく大丈夫だったらいいなって思うけれど
いつも大丈夫じゃなくて良いからね

大丈夫じゃないときはキミもたくさん話して
たくさん放してくれれば良いからね

ゆっくりじっくり
一緒に“大丈夫”になっていこうね
 
 
 
大丈夫

キミもひとりじゃないからね。
 


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?