タイSRS記録_第0回_渡航までの準備

こんにちは。
kankunです。
記憶が残っているうちに書き切りたい。

今回は、タイに渡航するまでの準備を書いていこうと思います。
私は、英語もタイ語も話せないので、アテンド会社を使いました。

ざっと書き出すと、日程間は以下のような流れになりました。
[渡航から帰国までの流れ]
4月上旬:会社の上司に、今年度中に手術することを伝える
8月上旬:会社に有休取得について相談&了承を得る
8月下旬:アテンド会社に連絡&予約完了
9月上旬:手術費等の諸費用を入金&航空券入手
10月上旬:かかりつけの精神科で英文診断書を入手
11月上旬:レンタルのスーツケースを入手&パッキング
11月中旬:タイ渡航
12月上旬:帰国

[高難易度なポイント]
会社の了承を得るのが難しいポイントかと思います。
私の場合、仕事量が減る時期まで1年半ほどタイミングを待ち、
減ったタイミングで上司に相談しました。
また、3週間も不在になるため、休暇を取得する必要があります。
最悪の場合、有給休暇にならないことも想定していましたが、
普通に取れました。
会社には感謝です。

次は持ち物です。
実際に持っていってどうだったかは、渡航した際の記事で書いていこうと
思います。

[持ち物一覧]

それでは、次回は1日目から書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?