メゼポルタの閉幕と課金

こんばんわ、春雨です。寒くなってきましたが皆さま風邪などひかれてないでしょうか?僕は大丈夫です(布団からは出られません。)

まあタイトル通りで10年来の付き合いの
”モンスターハンターフロンティア”(通称"MHF")がサービス終了間近になってきました。運営からもあと10日のアナウンスが流れています。

ここひと月は全然ログインする気にならずに過ごしてしまいましたが、ひとたび降り立てば、至天黒行きたい!団員いるから極み個体!辿異4!
 仲間と遊ぶ、一人で挑戦する、Fにしか存在しないモンスター、武器、アクション、今では辿異イナガミの睡眠ハメを食らうのも愛しい。

この記事を書いてる時も虚無感に襲われて書いてます。携帯機もそうですが、やりたい!と思える時にできるってホント素晴らしいことです。

ソシャゲでもそうですがまたガチャか、とかFは別ゲー、月額課金とか言われるのも慣れました。ゲームを作るのも会社です。会社はお金を稼がないと運営していけません。月額だろうが、ガチャだけだろうが、それがないと新しい楽しいことも作れません。綺麗ごとだけじゃ無理なんです。今なんてソシャゲで11連3000円!ってみるだけでもMHFをHL、EXでひと月も遊べます。それだけあればいくらでも装備を作れるし、挑戦もできます。

課金すればモンスター素材から装備を作るよりも強い装備はあります。モンスターも強いです、すぐ死にます。それでも新しいことに触れるって素晴らしいことだと思うんです。酸っぱい葡萄みたいにするのはホントに惜しいはずです。もう1週間しかありませんが、この機会に同じモンスターハンターにもこんな世界があったんだなって遊んでもらえて記憶に残ってもらえたらと思います。

思ったことをだらだらと書きましたが、楽しいと思ったことやってみようって思ったことには少しでもいいですお金を使ってみましょう。それは決して無駄じゃないです。経験をお金で得ているって見方をすれば違ってくるはずです。

そして第2のMHFをプレイできる日を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?