[大パニック!?]コロナ大避難日記②

こんにちは!カンナです。

今回は、前回に引き続き、

[大パニック!?]コロナ大避難日記

の第二弾!!
まだ、①を読んでいない方は先にそちらを読んでからこの記事を読んでもらえると嬉しいです^_^!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


というわけで、ガーディアンのポーラのお家に着いた後は、ポーラが部屋に案内をしてくれ、『洗面所とキッチンは自由に使って、私が仕事でいない時は冷蔵庫の中に入ってるものだったら好きに食べていいからね!』と言ってくれて、ポーラの優しさに私たち2人感動、、、(涙)


長くなれば1ヶ月も滞在することになり、ましてや初めて会う私の友人までも、まるで娘のように扱ってくれてとっても心が温かくなりました☺️



初日の夜は、Yuiと私が夜ご飯を担当し、

サラダ🥗
サーモンの照り焼き🐟
海老マヨ🍤
中国風焼きそば🍜


を彼女のお家にあったもので作りました!

ポーラと、彼女の息子のタイラー2人とも気に入ってくれて、作った甲斐がありました☺️(笑)

夜ご飯の後は、片付けは滞在中私たちに任せて!と言って、Yuiと私で担当することに!
できることはそれくらいしかないので、全力で洗い物🍴(笑)

終わったら、順番にお風呂に入って、次の日から始まるオンライン授業に向けて準備💻

初めてのオンラインでの授業にドキドキワクワクになりながら、この日は早めに寝ました😴



次の日は、朝の8時半から授業!
学校にいるときのように、朝チェックインしなくてもいいのでギリギリの8時に起きて身支度(笑)

お互い違う授業を受けているので、聞こえない程度に離れた場所でスタンバイ!

ちなみにスケジュールはこんな感じ↓

画像1


私たちの学校ではGoogle Meetを使って授業をします📖
先生が送ってくれたURLに飛んでクラスに参加すると、しばらく見れていなかった友達の顔が見えて嬉しくなりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

授業はだいたい20〜30分あり、宿題やアナウンスメントは、いつも通り学校のスケジューリングサイトを通して報告されます。


授業の後は、お昼ご飯にパスタを作って食べました🍝

終わったら2人で宿題!
おやつを食べながら集中してやっていたら、いつもいつの間にか17時くらいに(笑)

夕方になるとポーラがお仕事から帰ってくるので、近所の歩いて行ける距離のスーパーに外の空気を吸いがてら一緒に行ったり、縫い物を教わったり!


近所のホールフーズでは、トイレットペーパーや消毒液はもちろんのこと、缶詰や非常食になる食品の棚も空っぽ、、、。

画像2

まさかここまでないとは、と一枚(・□・;)📷
もし必ず確保したいものがあるなら、やっぱり朝早くに来ないといけないみたいです、、。

この日はとりあえず、晩御飯の食材とデザートのアイスだけ買って素早く帰宅しました💨


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、第二弾はここまで!
第三弾では、授業の風景や私たちなりの自宅待機の過ごし方もご紹介できたらなと思っているので、ぜひチェックしてください😉

今回も読んでくださり、ありがとうございました!
少しでも、面白い!や、役に立つ!と思ったら、フォロー・スキ、そしてサポートよろしくお願いします!!

それではまた次回〜!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?