見出し画像

85.人前で煙草を吸う動作で、その人の性格がわかる


いつもありがとうございます!

これは、常日頃思っていることなのですが、
タバコが苦手な私の独断と偏見なので、

ふーんそうなんだ

ぐらいのノリで聞いてください(笑)

完全に、非喫煙者としての意見なので、喫煙者の方は、気分を害するかもしてませんので、回れ右を推奨します。

喫煙者の方って、煙草の吸い方に性格が出てるな~と感じることが多々あります。


カテゴリ分けして、解説します。

「タバコ吸っていい?」と聞く人

この場合は、「たばこが苦手」と伝えた時の反応でも変わると思います。

「苦手」と言ったら吸わない人
→自分の考えは貫くけど、人のことも気遣える人。

やめることはしないけど、人に合わせて吸わない選択もできるので、

上手く周りの意見も取り入れつつ、自分のやりたいこと進めてそう。

「苦手」と言っても「お願い!一本だけ!」となんとかして吸う人

→表向き気遣っているように見せといて、自分が第一。腹黒い。

相手が嫌な思いしても、自分に利益があるなら良いと思う人かなと感じる。

結局吸うなら、なぜ聞いたんだと言いたい。


断りなく当たり前に吸い始める人

この場合も、「苦手」と伝えた時の反応で変わると思います。

「あ、ごめん!無意識やった!」といって消す

→周りが見えてなくて、仕事でミスするタイプ

これが正しいと思えば、周りに確認せずに勝手に進めて、間違った書類出したりしちゃうタイプかなと。

まったく気にせず、吸い続ける

→だいたい性格に難あり。自分さえよけりゃそれで良い。

もしくは、他人はどうでもよいタイプ。周りに集まってくる人もだいたいそういう人。

歩きタバコや、喫煙所以外のところで吸う人

これは、吸う場所で少し変わるかなと思います。

人通りが多いところでも吸う人

→我慢できない人。短気。マナーとか世間体をあんまり気にしない人。

周りの目気にしない人。

歩きタバコは、本当に危ないし、色んな人に迷惑かけてますよね。

そもそも、歩きタバコをすると罰金がある地域もたくさんあります。

私は、歩きタバコをしている人のことを、「通り魔」と呼んでおります。

その煙が、0.0000000001%でも人の健康を害してるんですよ。気づいて。

人通りの少ないところで吸う人

→隠れていけないことするのが子供のころから好きだった。ちょっとスリル求めてるかも。一応世間体は気にしてる。けど我慢できなくてやっちゃう。

フライデーとかでパパラッチに撮られてそう。

普段は吸うけど、非喫煙者の前では全く吸わない人

非喫煙者の人がトイレ行ってる間とか、待ち合わせまでの時間とか、

こっそり吸ってる人ですね。

こういう人は、冗談抜きで本当に、人望がある人が多いです。本当に。

タバコは体に悪いものだと理解して、他人の前では控える。

そういう、人のことを考えられる人に人望って集まるんだなって、思いますね。

以上、独断と偏見でした。

タバコを吸うのは良いですが、マナーや他人への気遣いをきちんとして欲しいですね。

一部のマナーが悪い人のおかげで、喫煙者全体のイメージが下がってるなと思います。


マナーを守って、喫煙者も非喫煙者も快適に過ごしましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?