見出し画像

一日一筆 #365

皆さま本年は本当にお世話になりました

まる一年間、一日だけ日付を超えてしまい次の日の朝に更新したことがありましたが

毎日更新を続けることを目標に今日まで来ることができました✨

長かったなぁ(笑)

来年からは不定期更新のグルメ記録にしようかなと考えております( ´ω` )/

それはそうと、今は長崎に滞在中ですが、

31日に行けるところがなく

元々おせちを現地調達する予定だったので

スーパーでお惣菜を買い漁り

100均の容器につめつめして

おせちもどきを作っておりました

もちろん今日の夜から明日にかけて食べます

ちなみに喪中ですので今回の旅行で生魚は口にしておりませぬ( ¯ ¨̯ ¯ )

紅白なますも選びませんでした

せっかく長崎にいるのだからと思い

竜眼やいわしすり身の揚げ物、

かまぼこやごま豆腐や豚まんといった

九州の食材をなるべく選びました🙋‍♀️

旅先のスーパー行くの大好きなんですよね(笑)

今年もいろいろありましたし

まぁまぁ前途多難ではありますが😅

来年も食い意地を張って生きていきたいと思います🤣

それでは皆さまよいお年をお迎えください😊

なお、喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?