見出し画像

一日一筆 #152

紅茶とコーヒーが実は合うってご存知ですか?

私はタリーズに行くとよく

チャイミルクティーに

エスプレッソショット追加してもらうんですけど

これがまたおいしいんですよ(灬ºωº灬)♡

店員さんに多少困惑されることもあるんですが(笑)

香港にはユンヨンチャー(鴛鴦茶)っていうポピュラーな飲み物があるらしくて

日本だとコーヒー紅茶とか言うそうですが

鴛鴦(おしどり)みたいにぴったり合うお茶✨

ということで

おいしくないわけがないんですよ!

個人的にチャイのスパイスが好きなので

チャイミルクティーで作っていただいていますが

ロイヤルミルクティーでももちろんおいしいと思いますよ(❁´ω`❁)

皆さまもぜひ試してみてください😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?