見出し画像

一日一筆 #114

心の奥底にさみしさを抱えている男性が好きみたいです

男性っていうのは別に恋愛的な意味合いではなくて

ただ私が昔から女性のキャラクターより

男性のキャラクターに共感する傾向にあるってだけです

例えば今めちゃくちゃアツい

ファンタビのゲラート・グリンデルバルドとか

もちろんハンニバルのハンニバル・レクターとか

ミュージカルならレ・ミゼラブルのジャベールとか

マタ・ハリのラドゥー大佐とか

あとMARVELのブルース・バナー博士とか

天真爛漫で正義感が強くて

勇敢で前向きなヒーロータイプのキャラクターが

人々を勇気づける主人公にはふさわしいのでしょうけど

私にはあまり馴染めなくて

物語の主人公以上のものにはなり得ない

深い孤独を抱えながら

獲得した知性と能力で

一人で立って生きてきたという

バックボーンがあると惹かれるみたいです

孤高の生き様を示しながら

ふとさみしさを目の奥に浮かべるような

そういうキャラクターを

理解したいと思うんでしょうね、多分

そこにのめり込むと

現実世界にもそのキャラクターの孤独が

入り込んでくるので

そこが厄介ですね😂

最近はドラマ版ハンニバルを観返しているので

常にハンニバルについて考え込んでいる感じです😅

私なんかが仮に彼を理解したって

彼はただ不快に思うだけなんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

みなさんは物語と現実にしっかり線引きして

テレビから離れて観ましょうね( ´ω` )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?