見出し画像

7年前の今日

パソコンのフォルダを見返していると、ちょうど7年前の今日に撮った写真が出てきた。以下に登場するのはちょうど7年前の今日に僕が大阪の地元で撮った写真である。

当時僕は大学4回生で就活もろくにしていなかった。

画像1

画像2


地元で何気なく撮った写真に登場する謎の白い塔。これはPL花火でそこそこ有名なPLタワーである。この塔を見ただけで、なんとなくPL花火の映像とお好み焼きの味を連想してしまう。

画像3

妙に整った遊歩道。木はまだ若いが遊歩道の幅に適した枝ぶりをしている。何より天気が良い。人工的であるが素敵な道だと思う。


画像4

僕が通っていた大学近くの道で撮ったもの。撮った時の感情は全く覚えていない。


画像5

人気のない整備された田舎の歩道。横たわる山並みと果てしない雲の遠近感が懐かしい。


画像6

東京に引っ越してもう6年なので、こういう人気のない写真は新鮮に感じてしまう。


画像7

消失点を求めているような気がする。当時の僕は22歳の大学4回生である。震災から2年後の2013年の春である。


画像8

僕はこんな田舎の大学に通っていた。中央のピンクと黄色の建物に4年もの間毎日通った。そこで学んだことは今日の基礎になっている。




そして7年後の今日も写真を撮った。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

カメラや天気のせいもあるかもしれないが、何を撮っても重たいような感じがした。

画像14


小説を書きまくってます。応援してくれると嬉しいです。