見出し画像

2ndアルバム『カリスマジャンボリー』感想

カリスマジャンボリーを買ったので開封する

○ジャケット表紙の紙がツルツルしてて触ってて気持ちいい。

○帯

前回はレシートだったけど今回はなんだろう


promise=約束・誓い LAW=法・掟って言う意味っぽいからカリスマの誓いと掟が書いてあるみたい

・歌詞カードにいる動物がそれぞれカリスマたちの近くにいる動物でかわいい。
・各楽曲の感想は前も書いたからリンクで。カリスマピクニックは書いてなかった。

○『Hell lazy, Psychology.』

・この曲だけ地獄の民(cv他のカリスマ達)とか他のカリスマ達の応援とかかっこ書きが書いてあるんだ。

○『ツッパれ!生涯反発』

○『ムンラホルマオ』

○『Charisma BattleAnthem』

○『夢の国で』

○『MAGICAL秩序☆リカピュア!』

○『独り奉死』

○『みんながカリスマ』

○『カリスマ・イン・ダ・ハウス』

○『カリスマジャンボリー』

ボーナストラック

○セクシービューティーペアのテーマ

・この曲は松原さんの作詞か微妙だったけど月触會議さんでしたね。
・こんなちゃんとした曲だったんだ。この曲がBGMとして1回しか使われないのもったいないから音源化されてよかった。
・何気に新曲なんだよな。

・セクシー野球拳

・作詞者は松原秀。まぁそうでしょうね。
・曲の長さが30秒もないのウケるな。

・理解体操

・5番まであるんだ。
・エイプリルフールに公開されたダンス動画では「よくできました」の部分あったっけ?覚えてないや。

・ふみやと大瀬のデスゲーム

・この歌には替え歌元があるけど(男と女のラブゲーム)歌詞カードには書いてないんだ。まぁ替え歌だしな。

・ボーナストラック4曲中3曲が松原さんの作詞だったか。

○今回寸劇ないの寂しいけど劇中歌収録されてる(作詞・作曲者わかる)のはうれしい。
○アルバムの構成的には
カリスマピクニック=めちゃめちゃカリスマ
みんながカリスマ=神の領域
カリスマ・イン・ダ・ハウス=カリスマ1週間(おつカリスマ!忘年会?)
カリスマジャンボリー=カリスマっていいな
かなーと今回領域的な曲ないなあと思ってたけど全員のブレイク曲って考えるとみんカリなのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?