『カリスマキャスト クロストーク』(湊大瀬/テラ回)感想

湊大瀬役(日向朔公/露口祐斗)・テラ役(大河元気/丸山和志)登壇 
※(声優/俳優)

OPトーク

○大河さんが司会
○テラのソロ曲100万再生達成!
大河:それを祝ってこんなにたくさんの方に来ていただきました。応援に来てくれてありがとね!
○カリスマ2周年トレンド入り
大河:ありがとう凡人共~
・大河さんいつもよりはっちゃけている気がする。

Q今まで会ったことある?
○舞台観劇の時に楽屋挨拶に行った
○舞台版のテラのアクスタに大河さんがサイン
○大河さんと露口さんは初対面
大河:会って5分で悪口(ツッコミ)の言い合い
露口:5分の仲じゃないww

カリスマたちのここがヤバいトーク

自分が演じているキャラクターのヤバいと思うところを発表

テラ

丸山:✨テラ✨  
丸山:行き着く所はテラ
○新規に優しくない回答
○テラを演じるうえでの役作り
丸山:YouTubeのドラマを1話から一気に観た
大河:ドラマのアドリブも再現されてた

大河:✨テラ✨
   MC降りればこんなもんよ
大河:テラくんが存在したらヤバいわけよ
           みんなもう分かってるのよ。不思議なのが演者側は困惑する(素振りは見せる)けどお客さん側は頷いてる
・テラコンビがVTRのテラが話す言葉をすべて肯定しているのがよかった。

大瀬

露口:じぎゃく(漢字が書けなかった)
・漢字に弱い舞台俳優。
露口:自虐のレパートリーが豊富 舞台で死に方の尺が増えた
大河:日曜の夜に君は何を言ってるの?
露口:ある意味尊敬ですよ
大河:尊敬?

日向:VSいおくん
大河:お客様からはちょっと黄色い声
日向:依央利との関係性は変換してる。関係性のかわいいヤバさ
大河:依央利にだけは対等に接している。同じ位置にいる面白さあるよね
日向:いおくん呼びは大瀬なりの譲歩。奴隷契約を結んでしまうと自分(大瀬)よりも下ってことを認めたことになっちゃうんです。大瀬は自分が一番下だから奴隷契約は結びたくない。でも依央利は一生懸命来てくれるから「いおくん」って呼ぶことで上の人からちょっとだけ降ろして接してみようってのが大瀬なりの譲歩なのかなと思って
・面白い解釈だなぁと思った。
○露口さんの声が普段と違いすぎる。
露口:最初もうちょっと低く演ってたんですけど、生で聞こえたら(音声とかも入るので)高くした方がいいのかなって試行錯誤して
大河:役者って恐ぇ
・元舞台役者がそれ言うの面白い。

キャラのパラメータを考えよう

キャラクターの魅力を5つに分けてパラメータを作る

テラ

丸山:テラ 愛 オシャレ ツッコミ 器→パラメータなし?
大河:パラメータ書け!
丸山:テラくんはここに収まらないなぁって
   テラくんって器が大きいなって、空気読めるからツッコミもうまいの、そしてオシャレ服だってすてき、愛も深いってことはテラくん!
大河:わかる~~~
日向:(会場から)拍手おきちゃったw
大河:すごくない?今テラくんって実在するんだって思っちゃった
大河:地球を想う心 絶対力 太陽との親和性 必殺 LOVE→パラメータに収まらない
大河:ここのネタ被ると思わなかった

大瀬

露口:ごめんなさい 他社評価 芸術→5 優しさ→4 感情表現→3
   大瀬は一番人間らしいところがあるキャラクター。人のことすごい思ってそれが裏面に出ちゃってそれをカバーしようとするけどそれも裏面に…っていうある意味人への気遣いが振り切っちゃってるからこそそれが裏面に出る
日向:頭を撫でたい 見守りたい ほっぺを触りたい 笑顔が見たい 抱きついて戸惑わせたい→5
大河:お席(客席側)にどうぞ
日向:大瀬を客観的に見た時にファンになっちゃうんですよね。あの子には幸せになってほしいんですけど、あの子が幸せになろうと努力すればするほどほかの人と関わった結果嫌われたらヤダなとか…失敗したら自分のせいだとか…内罰が極まってしまうのでね…あの子は幸せにはなれないのかなとか思いつつ…
大河:厄介~~~~
・キャラのパラメーターというよりも日向さんの願望になっててワロタ。「抱きついて戸惑わせたい」に日向さんのSっ気が見えててよかった。

キャラクターイメージぴったんこゲーム

①初デートどこに連れてってくれそう?

大河:ちなみにこの質問絶対に天彦にはしないでください
テラ
大河:遊園地のミラーハウス
   テラくんのデート相手はテラくん
丸山:ショッピング カフェ
   (服屋で)色んな服を着るテラくんが見れる
・「テラのデート相手は自分」が共通してたのが面白かった。
大瀬
日向:引きこもっている
露口:こんなクソとデートだなんてクソがうつります。でもデートを断ると断られてしまったと思います…(中略) 死にます
→正解!
大河:僕が考えたのは墓地。(墓石を指して)「ここ僕のお墓もう建ててあるんです」とか言ってそうな気がして
日向:将来のマイホームってことですか?
丸山:ポジティブな言い方!

②落とし穴に落とされてたあと第一声なんて言いそう?

大瀬
日向:このまま埋めて下さい
露口:死ねなくてすみません
→正解!
大河:これはもう2人で1個のセリフ

テラ
大河:くぉら猿ッ
丸山:なんなの⁉
大河:勝手にコイツ(猿川)のせいにすると思う
   もう1個(の回答)は「落とし穴に落ちたテラくんもかわいい」だった

③ビーム打つときどんなポーズしそう?

テラ
大河:ピースを片目に当てる(キラッ☆みたいなポーズ)
丸山:斜めに立って顔の近くでダブルピース
→正解
○お互いのポーズを見て驚く二人
大河:あんまり派手にすると致死量なのよ

大瀬
日向:「デスサミット」のダンス
露口:2ndシーズンのキービジュアル
○お互いがドラマ・舞台のポーズ

④どんなバイトしてそう?

○長考する4人
大河:依央利は多すぎて逆に無理。ふみやのは聞いちゃダメ

大瀬
日向:お化け屋敷
露口:アクセ作り(家で)

テラ
大河:アパレル店員
丸山:アパレル店長
・店長まで上り詰めたらもはやバイトではない。

漢字ジェスチャー&擬音対決

お題の漢字を声優陣が擬音、俳優陣がジェスチャーで伝える
※パスは一回だけ
○楽屋で話が盛り上がりすぎてお弁当を食べてないので空腹の4人。

1週目(ジェスチャー)

テラ
出題者→丸山 回答者→大河 
お題:丸→○ 山→○ 乙→パス 命→○ 山→○ 怒→○

大瀬
出題者→露口 回答者→日向
お題:歩→○ 口→○ 人→○ 十→○ 炎→パス 楽→○
   

2週目(擬音)

テラ
出題者→大河 回答者→丸山
お題:飲→○ 馬→○ 風→パス 糸→パス 羽→○

大瀬
出題者→日向 回答者→露口
お題:光→○ 犬→○ 落→○ 転→○ 雷→○ 辛→パス 急→×

3週目(ジェスチャー)

3週目は声優がジェスチャー側に
テラ
出題者→大河 回答者→丸山
お題:笑→○ 大→○ 出→パス 令→× 
大河:声優ってジェスチャー向いてねぇ

大瀬
出題者→日向 回答者→露口
お題:泣→○ 飛→○ 八→○ 王→○ 休→○ 立→パス 早→×

○テラチーム10点 大瀬チーム15点 大瀬チーム勝利!

ご褒美をかけたボーナスチャンス問題

出題者→大河&丸山 回答者→観客
回答:凡
お題:凡 →正解!
・わかった人たちすごい
○ご褒美として担当キャラのデザートとドリンク登場。
○パイナップルソーダを原液のまま飲んでいた丸山さん。
○たまたまネイルの色かお揃いだった大瀬チーム。

質問コーナー

Q自分のキャラクターが同僚だったら一緒に働きたい?

○4人「…………」
大河:これが答えです

Q好きな衣装・着てみたい衣装

露口:天彦の衣装着てみたいけど足がダボダボになる
大河:着たいの?脱ぎたいの?
○ブレイク衣装で着てみたいもの
大河:露口君は天彦でいい?
露口:ブレイク(の衣装)だとちょっと悩む
大河:(テラの衣装の)腰に下げてるやつ多分8キロくらいある
○舞台衣装は動きやすかった?
丸山:ワンピース(の衣装)の時にヒールはいてたんですけど、意外とはきやすくて。稽古ない休憩中の時とかもヒールはいて歩き回って
○依央利の衣装
露口:首輪扱いづらそうだった
○猿川の衣装が動きやすそう
大河:膝の通気性もバツグン
・でも鉄製みたいなブーツは歩きづらそうだなと思った。

Qカリスマキャラのコラボメニューを考えるなら?

大河:依央利がいなくてよかった~
日向:確かにめっちゃ凝ったものをね(考えなきゃいけないから)

大瀬
日向:大瀬の泥だんごケーキ
露口:ドロドロのシチュー

テラ
大河:(自分が映り込むくらい)金箔を張ったミラーケーキ
丸山:チーズフォンデュ(が食べたい)
・テラチーズ好きだしよさそう。
大河:トマトジュース(鼻血)

○ほかのカリスマ
大河:天彦のは飛ばしましょう
・大河さん天彦に厳しい。
○理解
大河:全部がキレイに計られている料理 出てくるまで40分かかる
○天彦は大人なお酒系
・飛ばすって言ったけど結局考えてくれるの優しい。
○猿川
大河:跳ね返るほど弾力が強いパンケーキ
露口:しゅわしゅわのキツい炭酸
大河:人間ドックとかで出てくるやつ
・今回の猿川のメニュー割とそんな感じ。
○ふみや
大河:パンケーキの上に粉砂糖がふりかけてあってストローで…
・カリスマたち全員のメニュー考えてくれてうれしい。

Q理想の休日の過ごし方

○普段のルーティーンある?
丸山:出かける2時間前に半身浴
露口:1日に絶対甘いもの食べちゃう 豆大福は(食べてても)瘦せる
日向:朝シャワーは必ず浴びる

露口:休日はスイパラ行きたくなる
日向:時間があったら散歩に行く。2~3時間歩けるとこまで歩いて電車で帰る

EDトーク

大河:舞台の座談会で話していた「ポテトチップス細かいのを選んで食べていた」エピソードの気持ちがわかった

日向:カフェの場所がオシャレ! 『カリスマ』…こんなオシャレだっけか?

○次回は理解&天彦
大河:お酒バカスカ出るんじゃない?
・声優陣(山中・橋詰)はお酒好きなのかな?

○カリスマドラマ2ndシーズン後半開始
大河:今後の展開がどうなるのか僕らにもわからない

○『カリスマdeステージ』でブレイクが観たい
○着換えをどうするか
露口:中に着込んでおいてブレイクした瞬間に(衣装を)バッって取って中に着てましたっていう
大河:普通なら「ダメだよ」って言うけど『カリスマ』かぁ…有りだな
○天彦の自主規制で会場が沸いた

○ご褒美を持って退場する大河さん

・大河さんのMCは安定感があってよかった。ほかのカリスマたちの話もしてくれてうれしかったし、客いじりもさすがだなぁと思った。あと特典の座談会の話題を出していて、細かいことまで観ているんだなぁと思った。
・前回は3組だったから時間が足りない感じがしたけど今回は1コーナーの時間に余裕があった気がした。
・前回よりもキャスト同士のシンクロ率やキャラの解釈に納得した部分が多かった。テラも大瀬も行き着くところは自分なので7人の中ではイメージの共有がしやすいのかなぁと思った。
・次回のMC誰なんだろう。山中さんかな?
・今までの配信で橋詰さんの言動で想定外のことが起きたことが多かったから、次回はどうなるのかわからなくて楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?