見出し画像

【ネット初心者でも簡単】ほとんどのスポーツ教室がやっていない集客方法「MEO(Googleマップ)集客」完全攻略法


こんにちは!

スポーツ教室・クラブを専門にマーケター・集客コンサルタントをしております、狩野です。

今回の有料記事では、ほとんどのクラブや教室がやっていないMEO対策についてお伝えしていきます。

MEOとは、「Googleマップ最適化」のことで、Googleマップで上位表示するための対策のことです。


現在はGoogleはマップに力を入れており、何かを検索した時に、Googleマップが一番上に表示されることは多くあります。


例えば、僕のクラブの地域で

地域名の「生駒郡」と「サッカー」と入れて検索をかけると、

画像2

このように一番上にマップが来て、僕の運営するサッカークラブが一番上に表示されています!



「スポーツ」「習い事」でも同じです。


画像3

こちらもマップが一番上に表示され、僕がマーケターとして関わる総合型地域スポーツクラブが表示されています。



何故、今、MEOがオススメなのか!?


中小企業のHPのアクセス数の平均はいくらだと思いますか?


なんと、月100〜400PVです。


名前を出せばすぐに分かるような会社である場合は「指名検索(会社名)」でダイレクトにアクセスしてくれるユーザーがいますのでそこそこのアクセスが見込めます。

それでも、平均月間300〜1,000PVくらいです。



では、僕の運営するサッカークラブのMEOでのアクセス数は月間いくらかというと…


画像1

8,000PVを越えています!


平均の約40倍ですね!


僕は、2つのクラブで、このMEOを使って集客していますが、

どちらも常に「通常のクラブのHPアクセス数平均の10倍以上」

の成果を上げることができています。


長期的な集客を考えた時に、インターネットで検索して表示されるかどうかは、非常に重要です。

上位表示されるようになれば、時間もお金もかけずに、半自動的に見込み客へのリーチ(見てもらうこと)ができ、集客が可能になります。


僕は、過去に高額でセミナーやコンサルを受け、このMEO集客について学びました。

地域の他のクラブや教室は、ほとんどこのMEO集客を知らないため、差別化にも繋がります。

スポーツ教室やスポーツチームなどでは、このMEOを使いこなせているクラブはほとんどありません。

ちなみに僕の地域のサッカーチームで、MEOを使っているのは20チームくらいある中でたった2チーム(僕のチーム入れて)、しかもそのチームはMEO対策はされていません。

つまり、ライバルがほとんどいないのでSEO対策ほど難しくなく、

このMEO集客を行うだけで、他のクラブ・教室よりも確実に認知度を増やすことがでできます!




このMEO集客ノウハウは、今回期間限定で3,980円で販売いたします!(10部売れるごとに値上げ予定で、最終価格は9,800円

僕自身はこのMEOノウハウに関しては、5~6万円以上使って学んできました。

学んだことは今回のnoteに分かりやすく纏めているので、かなり価値があると思います☺

ぜひこのMEO集客について学び、長期的な集客方法という武器を手に入れてください。


※注意点

ただし、このMEOを使うには条件があります。

教室を行っている地域に自宅、もしくは事務所などの拠点があること。

拠点が無く、教室を行っている場所と自宅が遠い場合は、効果は見込めないので、条件を満たしている方のみご購入ください。


MEO集客法


それでは、ここからは有料部分。

ここで紹介するノウハウを行っていただければ、約3~6か月で成果が出て、その後はほぼ自動で見込み客へのリーチ(見てもらうこと)・集客が可能です。

ここから先は

4,892字 / 15画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?