見出し画像

小説書きのつぶやき

①まずは自己紹介

 
 わたしは、ほんの少し前から(←嘘)インターネットで小説を書いていました。
 
 というか。
 小説を書きたいから、パソコンやインターネット周りの準備をしました。

 機械に強くない。
 全然自信がない。
 でも、書きたい。
 あぁ、パソコン代金はどこから。

 それをクリアすると、今度はHTML問題に突き当たります。

 ほんの少し前は投稿サイトがなかったので、自分で勉強してHPを作ってから、ようやく小説が掲載できるといった具合でした。

 おかげで、少し賢くなりました。

 
 そんな中で過ごし…。
 ブログが出てきたとき「お~~」と思い、次に投稿サイトやいわゆる携帯小説といったジャンルが出てきたときは「!!!???」と思いました。

 でも、現在ではインターネットで小説を書くなら投稿サイトが当たり前といった感じですよね。
 わたしもありがたく、登録させていただいています。
 投稿サイトは、小説を書くことだけに集中できるので、いいなと思います。
 その反面、当たり前ですがルールがあり。
 雑な頭のわたしは、違反しないように、そーっとそーっと歩いています。

 
 商業作品は現段階で1冊。
わたしと隣の和菓子さま
 来月9/15に2冊目
代官山あやかし画廊の婚約者
~ゆびさき宿りの娘と顔の見えない旦那様」

 ☆富士見L文庫さま☆です


まさか、数年前から追いかけて購入している小説を出版している会社からお声がかかるなんて……。

気絶。

人生なにがあるかわからないので、しっかり食べて、眠って、健やかでいることが大事だなと思います。


②は少々お待ちを