見出し画像

献本、撮影隊! GOGO!

献本を撮影するか、しないか。
それをSNSなどに掲載するか、しないかは、自由でございます。
(富士見L文庫さまの場合)

わたしは、せっかくの機会なので撮影したい。
でも、写真が苦手でもあり…。
そんなもやもやの中でも、アイデアはある。

條さまの芸術的な美しい表紙に合わせて、青い花で飾りたい!

そんな野望を持ち、撮影隊発足(といっても、一名)。

この時期の青い花はりんどう。

お花屋さん巡りをしたのですが、たまたま? りんどうはまだ蕾。

どうしようかな、と思ったら、青い花を発見。

ただ、ご存じの方も多いでしょうが、染めた花です。
今回の物語は、絵を題材にしています。
真っ白なキャンバスを染めていく。
その意味で、染めた花は、合っているかも?と思い選びました。

おびただしい数の写真を、あれこれアングルで撮影。

その中で最終的に残ったのか2つ。

その①

その①

その②


その②

有権者のご意見をお聞きしたところ、①はタイトルに飾りがかかっているのがよろしくないのでは?
②の方が華やかでよろしいのでは?

とのことでした。

ということで、②を採用することに、当委員会で決定いたしました。

写真が上手な方、憧れます。

これが、わたしの精一杯。
写真撮りすぎて、だんだんとお花さんたちも「早く水を飲ませろ~」的な感じになってきました。


すべて撤収後。

ふと、白狐と目が合い。

番外編)本と狐と鹿

撮影しました。

なんだか、③が一番リラックスして撮影できました。


こんな経験も、本を出版できたからこそです。
ありがたい…。

9/15(金)
いよいよ今週発売です。
すでに、書店さん&kindleでの予約が始まっています。
ご予約いただけると、わたしがとてもうれしいです~
また、富士見L文庫さまで試し読みも始まっています。↓をクリック
代官山あやかし画廊の婚約者
~ゆびさき宿りの娘と顔の見えない旦那様」

富士見L文庫 表紙イラスト 條さま

絵にまつわる困りごと引き受けます

どうぞ、よろしくお願いします!